« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月26日 (火)

あやしげな住人たち・・・幽霊か。

おかしな手紙が来る。

大家さんは、訝しがる、これはなんだ?

こんな住人はいないぞ、過去においてもいない。どういうわけだ。

ここの住人への郵便物等は、同じ場所、受け口から投函される。それを、気づいた者が区分けするのだ。

私が先に見つければいいのだが、最近、2階から降りるか回数が少ない。なぜならば、体の調子が悪いからだ。

阿佐ヶ谷駅での転落事故など、階段を降りることが怖い。

足が痛いので、1段、1段、ごとに両足を揃えて、息を整えてから降りる。もちろん左手は手すりに、右手は壁にと、警戒しているのだ。

それなので、階下に下りることは少なくなった。

だから勢い、私が郵便物を触ることも、また少なくなった。

そんなおり、とんでもないやつがいたもんだ。私の名刺を使い、私の住所を住居として、登録しているホームレスがいた。

くるのはドコモの請求書、いや督促書。フザケルナと怒ってやろうとしても、肝心の携帯電話が通じない。そうだよね。督促書が来ているのだから、料金滞納なのだ。

コリャいかんと、大家さんに謝り、郵便局には配達拒否を告げた。

ふう。

大家さんにしてみれば、不気味だったろうね。私も、以前ここに住んでいて今はいない方の郵便物が来ると、どきっとするもんなあ。

それが請求書の類なら、なおさらである。

今年は、ずいぶんと迷惑を掛け、なおかつ他人から、むちゃくちゃ迷惑を掛けられてる気がするのは、被害妄想狂と言うものだろうか?はてええええ・・・

2010年1月18日 (月)

「もう死にたい」子さんへのエール

がんばって下さい。僕のアドレスはそのうち教えます。

ついに、いじめられてた大学を退学するように決めましたか。

残念ですね、休学して、社会を少しだけでも見てから、外から大学を見てはどうですか、と話はしたんだけど。

まあいいやね。

この不況時に、気持ちよく迎えてくれる場所があるかどうか、それはわかりませんが、あなたのにこやかな顔をみたら、僕みたいな者は、すぐさま、ごおかくううううう。そういうでしょうね。

でもおかしなところには勤めないように。安易に採用されると、どうかなあ。

でもがんばって下さい。応援しますよ、おっと、僕が一番危ないか、あはははは。

でも僕は、3面鏡・・・言い方が古いかなあ、

あなたの詩には、強く惹かれました。事実です。ここに発表してもよかったんですが、あれは、あなたの名前で発表すべきでしょう。

あなたのコメントを受け付けますので、どうぞ、ご使用ください。

2010年1月 5日 (火)

明けましておめでとうございます。

あれ、早すぎたかな?早すぎはベッドの上だけにしとけ!とおこられそ。

新年早々、不気味な話でゴメンナサイ。

実は面白い話があってね。暴露されたくないんだってさ。どうしよう。ここに書いたら、世界中に広まりそうだしい、あはは、僕は新年早々、殺されそう、そうそうに。葬儀かもおお。

なんでまた、こんなヤマを掘り当てたのか。

2日だったか3日だったか。

霊媒師と名乗る42歳の男性らしきが、最高の金運が訪れてます、とメールしてきた。誰だい?

この続きはあちらで書くべきか、悩むなあ・・・あ、コピーすればいいのか。

「お金は要りません。貴方には人生最高の金運が訪れます」だ。

私は「シャーマンの末裔だから、貴方の力は必要ありません」と断ったが、何度もメールしてくる。

だいたいやねえ、僕は必要になったら、必要な額だけ、空中からお金が落ちてくる。あるいは、なかったはずのテーブルの上にある。これ、ほんとの話だよ。そのとき必要なお金だけが、手に入るんだよね。もっと1億倍ぐらい要求すればよかったかああ、でも1000億円も頭の上に振ってきたら死んでるよね。あの時は1000円でよかったし、あの時は1万1千円でよかったんだよね。

もしかしたら・・・ほんとだけど、銀行マンが数千万円、必要な額だけ持ってくるんだよ。このときは5000万円だったかなあ・・・ホントの話。

だから、霊媒師のことは無視。

すると、とんでもない話が舞い込む、舞い込む。こりゃあ、霊媒師とグルではないかと。

で、逆手に取った。さあ、そうなるか?

買った、買ったいいいい、瓦版だよおおお。どうなるでしょうか?私は殺されるのか、はたまた、大儲けするのか。

不審死の場合は後をよろしくねえ、僕は保険にも入ってないので殺す意味がないと思うけど、実はあるかもおおお、あ、口止め料だから書けないかもおお、僕が羽振りよくなりすぎたら(いいのではなく、よくなりすぎたら、だよ)この話が成立してることになります。

とまあ・・・初夢でした、チャンチャン。

私がいなくなったら、・・・あなたは証人になってください。

本年もよろしくお願いします。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック