« 仮面ライダーは26人もいたの | トップページ | 3000m女子障害レース »

2009年8月14日 (金)

この暑さのなかあああ、いったい日本道路公団は何をやってる

変な暑さが続いてる。それに地震もだが。

静岡方面の地震で、東名高速が崩れた。

そして13日には開通させると、公団は発表してしまったのだ。

えええ、日本の技術はそんなに高いのかい?

お盆の帰省客のためには・・・そのつもりだったのだろう。

でも待て。

高度な技術や盛る物の数は少ないだろう、まして熟練された技術者はリストラにあっている。

その現場を見て、再び地震が起きたらどうするのだ、そう思った技術者は少なくなかろう。

結果として、今日開通と発表した、日本道路公団の幹部は赤っ恥をかき、利用者はとんでもない迷惑を蒙ったのだ。

これってもしかしたら、「天下り」や「渡り」の及ぼす弊害ではないのか。

現場を葉青く出来ないものが、トップないしは中枢として、高い年俸で、君臨してるのだろう。

公共機関を2日求めた罪は誰が被るんだ。

利用者だとしたら、許せない話と思うのは私一人ではあるまい。

« 仮面ライダーは26人もいたの | トップページ | 3000m女子障害レース »

コメント

 こんばんは!・・ヽ(`△´)/・・暑さ寒さも彼岸まで言いますがまだ蒸し暑いですわコチラ静岡・・・・9/1日更新の:『工事終了!登呂遺跡.駿府城見て廻る。嫁のカレーは美味い』:【サラリーマン編】・・蒸し暑かった工事も終わり、付近の駿府公園・登呂遺跡へ行きました。自分の顔付き現場写真ありですが、帰宅後の夕食(毎週水曜はカレーの日)嫁のカレー写真・パート疲れの嫁のビール好き画像もお笑い画像をたくさん貼り紹介させていただきました。ちなみに佐賀県では、美味かった事を(馬勝った!牛負けた?)なんて言うそうです。・・どうぞ!遊びに寄ってやって下さい。\(^o^)/ 

ははは、佐賀県でそんな話は聞いたことないなあ。

11月16日 午前6時ごろ
西九州道の下り

鳥栖インターからライトのみ点灯してる4屯車に遭遇した(テールランプやナンバー灯は切れてる)


まだ真っ暗にもかかわらず危ないなぁと思い追尾

するとパーキングから道路公団の車が赤色灯を回しながら出てきて整備不良車の後ろに付いた!


これは通報する手間がはぶけたと思いしばらく追尾。

すると道路公団は東脊振インターで下車した

無線か何かで警察に通報してくれたのだと思い安心した
そしてまた整備不良4屯車をしばらく追尾


待っても待ってもパトカーは後ろから来ない…


多久西パーキングを過ぎた辺りから4屯車はスピードを上げて見失った…(自車、速度制御装置車の為)


あの真っ暗の中尾灯が切れてる4屯車に後ろから乗用車が何回か突っ込みそうになってるのを道路公団も見てるはずなのに…

道路公団の仕事内容は警察と違う事くらいわかってるが、いくらなんでもアノ状況を見て見ぬふりするのはどうかと…


楽勝すぎる仕事だね~
俺も勉強して公団に就職しとけば良かったなぁ♪

って ドアホ(怒)


お前らアレで事故が起きてたらどうしたんか(怒)

道路公団って楽勝だね


さて川登パーキングを出発して諫早に向かいます!!
あ~眠い眠い(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仮面ライダーは26人もいたの | トップページ | 3000m女子障害レース »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック