« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

つい今しがた解放されました

やっとといいうのかなあ。

会社をやってるときに自費出版すればよかったのに、社員たちの目が気になってできなかった。

で、公募があったので郵便で。

縦書きなのに横書きにしてしまった。

まあいいや。

これで、自縛から解放されたのだ。

今日はゆっくり寝て、明日から、本当にやりたいことをやろう。

天気もよくなると思う。

2009年5月25日 (月)

もし、私が選ばれたのなら




コネタマ参加中: 裁判員、やりたい?やりたくない?


当然、日当はもらえるんでしょうねえ。

まず日当、160万円を要求しますね。それと、交通費、ホテルは最高級のダブルベッド。ルームサービスは自由。

でなけりゃやっとられん。

この要求がのめない限り、こんなアホウなシステムには参加できません。

さらに、私は、被告人に終身刑を求めます。

被告人はじっとただで食べていけるのです。こんないいことはないでしょう。

おまけに本なり、絵でも描いて、それが売れれば、誰かに遺産が残るのではないですか。

懲役何年ではだめです。税金を使って、よろしいですか、税金を使って、その犯罪者とおぼしき方、その方を一生面倒見るのです。

病気になったら、それなりの設備に。

朝、昼、晩、しっかりご飯を食べてもらい、なおかつ、看守がつくのです。安全ですねえ。

私はどんな人でも、終身刑を言い渡しますね。あ、死刑はしませんよ。冤罪もあることだし。

冤罪だったら、その拘留中の分もまた、税金ではらいましょう。

終身刑、ばんざーい、と書いときますか。

2009年5月24日 (日)

対馬会東京支部

電話が鳴った。

「今日、行くんかい」

「ああ、調子が悪いけど、がんばって行ってみる」

電話が鳴るその前に夢を見ていた。6446525_3376480254

総理大臣と喧嘩してた。そして、それをカバーする対馬会の幹事らとだ。

3月にクラブのOB会があった。会費3000円と、何でもいいからボトルをもってこい、そういう話。

で、対馬会は新高輪プリンスホテル、会費1万円だ。一万円だぜ。なぜ、こんな会費なんだ、ただでさえ、対馬は年金着服、横領の日本でもワーストだ。やつらからお金を取り戻せよなあ。やつらはドロボーなんだぞ。

わからん?ばかな、調べろよ。特に退職後、対馬から出て行った役所のやつらだ。

こういうことを書く気はなかったが、ちっ、悔しいなあ。たぶん市長もわかってるんだろ。

私は会いたかった。しかし、私には、へへへ、うそつきという癖のある持病がある。

あのなあ、でも、市長も来るという。公費か自費か、私の知るところではないが、行かんといかんなあ、市長は私の同級生。

対馬再生のための文句を、アイデアの3つ4つはいっとかんとなあ。

が、雨が降ってる。036fd9d7a33f7e7d37f6906f5bf486dd

私はそんなに体が丈夫ではない。20代から30代で使い果たしたのかも。

で、行くのを止めた。

電話の主は、「おまえが行かんと市長はもたんぞ」

彼も同級生なのだ。

あははは、なぜ100周年だといって、新高輪プリンスでやる必要がある。

大島渚さんの奥さんを呼ぶ必要がある。

夢の中で、麻生太郎さんとけんかし、その幹事らとやりあってた。

目を覚ませ。

あ。寝てるのは俺かああ。

そのとき電話が鳴ったのだ。

夢でよかったね。

もっとも夢じゃなければ、現総理大臣とやりあうこともありえはしない。

対馬行きの交通費を少なくとも半額にしろ。出来ればただにしろ。ガソリン代もだ。

市長さん、貴方は対馬の歴史を十分に知ってるはずだ。

だからわかると思う。

対馬の人口は江戸時代のそれだよ。

もっと悲惨なのは、10万人いた壱岐だ。この前調べたら30、000人じゃないか。

壱岐は博多まで対馬からの半額。だから無視してもいいとは思わないが、対馬はもっと悲惨になる。

対馬を逃げ出し、この東京、杉並にいるのは、はっきり言ってくやしい。もっとも私は、あの対馬の親類に会いたくないから逃げ出した。あいつらを見ると、金を返せと言いたくなる。10万、100万、1000万じゃない。その10倍以上だ。だから居たくない。

話はかわるけど、どうかな。

住民票を全員移してもらってだね、住民票、戸籍謄本を無料で即時に、要請した、その住民登録してる本人に渡すってのは。

本人確認さえ出来れば(ここに工夫がいる)、あとは簡単なシステムだ。対馬高校の生徒でも可能だよ。

、教えてやるさ。その前に、意地があるエンジニアがこさえてしまうだろうけど。そうなりゃ、住民税がそっくり入ってくる。

ほかの自治体は焦るだろうが、そんなのは知ったこっちゃない、神々の、防人が守ってきた島を、まず守ってくれ。

あたたたた

頭が痛てええええ。寝よ。

2009年5月23日 (土)

なんじゃこれ

IDもパスワードもわからんのに、なんで入れるのかなあ。

人徳かあああ、

わからん。

これじゃ、人殺しの冤罪もありうるなあ。

始めた頃、すっごいなああ、5万アクセスだってさ。

夢のような数字だったけど、あはは、あなたのおかげでクリアしちゃった。

ありがとうございます。感謝です。

2009年5月22日 (金)

新型インフルエンザって本当なのか

新型インフルエンザの関係で、あちらこちらの修学旅行までもが中止になっている。

本当にインフルエンザなのか、しかも新型。

どこぞの国が、間違えて古いインフルエンザのウィルスをばらまいたのではないか?

新型ならば、その感染力はすさまじい勢いのはずだろう。

なぜなら私たちはその免疫を持たないからだ。

しかし、騒ぎになって、まだ300人に達してないのだ。

感染した方には申しわけないが、パンデミックというわりには、その感染速度が遅すぎる。

政府は「水際作戦」が功を奏してる、そんなたわげたことを言うのなら、300人近い感染者を出した責任は誰が取るのだ。

なんかおかしい。

私はそんなに毎日、毎日、出歩かなくてもいいけど、それなりに人ごみの中を歩く。

もっと嫌なのは、病院の待合室。

私は喘息もちなので、咳をすると、周りの視線が違う。

私は風邪を引いてもなぜか、発熱しない。その代わりにかなりひどい下痢をする。

10分間に4回、1日に20回近いほどトイレ通いだ。

しかし、インフルエンザではないはずだ。

私から病気をもらった女性はいない。

あ、ああ、女性と触れ合ってないからかもおお。と書いておかないと・・なあ。

それにしても思う。

この新型インフルエンザ、誰かが仕組んでいるのではないか!

2009年5月19日 (火)

はは、信じられんね

なんか、おかしい。

エディタがうまくいかない。

やっぱり、7.0にするべきだったかなあ。

こいつはなんだたかなあ。

私はいい加減な男だから、適当に使ってはみるけど、几帳面な、そう、貴方はやめたがいいかもね。

もともと本意ではないのだ

私は杉並区、特に自分が住んでる阿佐ヶ谷の草花の記録を残しておこうと思ってた。

それがいつの間にか、政治批判などおかしな方向になってしまっている。

私がこの日記を書き始めたとき、まさかだよね、こんなにアクセスが、有名人なら、一晩で達する数字なんだろうけどさ、

気がついたら5万アクセスを超えている。

いったい誰が・・・、調べる方法はあるけど、犬も歩けば棒にあたる・・・うそだね、犬はここはおいらの縄張りだ、そう思って、オシッコをかけるのだ。

犬は意識をもって棒に近づくのだ、そう、私は思う。

私は阿佐ヶ谷の草花をずぅぅぅぅぅうと見てきた。

今年はおかしい。

花の時期が短いのだ。それに咲くのも早い気がする。

ま、鼻薬でもかがされたかな。

続きを読む "もともと本意ではないのだ" »

民意とねじれがある

小沢さん、政治と金の話が・・・うんぬん。

民意とねじれがあるんじゃないんですかね。

あんたの顔がねじれてる、おぼっちゃまだから気がつかんの金?

2009年5月17日 (日)

なにいい。おまえんとこも新型インフルエンザ

まさかだろう。

何でおまえんとこが新型インフルエンザなんだ。

大阪の茨木市である。

私が大阪に行くときには、必ず泊めてもらううちなのだ。

その息子の部屋を私が乗っ取る。

ふぐがない時期には渡り蟹を。いつもご馳走になっている。

私が持っていくのはせいぜい、「東京バナナ」、これは阿佐ヶ谷が本店だからね。

しかし、9人が新型インフルエンザと確認されたらしい。ホントかいな。

やつは大変だぞおおお。

実は、彼は、スポーツジムを持っている。このジムを4億円から5億円で売りたいのだ。

駅前(らしい)のスポーツジム。3階建てで、あーわからん。

今週中にもデータが送られてくるみたいけど。

めんどっちいなあ。

しかし、インフルエンザ、がんばれよなあ。

2009年5月13日 (水)

官房副長官は役職辞任だけで許されるのか

さすがは政治家、政治家は精力絶倫ではならないのだろう。自民党、鴻池祥肇官房副長官(68)箱の年になってもなお、人妻と不倫する余力がある。しかも新型インフルエンザ対策の最中にだ。Plc0905131005005n1

私の記憶が確かなら、相手の女性の旦那さんは慰謝料として少なくとも600万円請求できるのではなかったかなあ。

なにしろ、私にもその恐れがあるかもしれないと、ははは、例えばだ、調べた記憶がある。

鴻池祥肇官房副長官の場合は収入も多いだろうから、幾らでも吹っかけられるのではないか?

それにしてもみみっちいね。いくら無料乗車券を持ってるからといって、それは公務で使うものでしょう。

現代の人妻の動向チェックという公務が合ったのかい?

熱海までの新幹線、および乗車券、もしかしたらグリーン車なのだろうけど、情けない。自分のお金で払いなさいよね。

官房副長官は辞任した。

おいおい、それで済むのか。議員辞職が当然ではないのか?

これで議員を続けられたら、兵庫県民もずいぶんと、いや、日本国民もずいぶんと甘い人種なんだなあ。

もっとも、不倫は男としては、1度はやってみたいもんだからなあ。しかも税金で。

続きを読む "官房副長官は役職辞任だけで許されるのか" »

2009年5月12日 (火)

げ、いくらチリでもコンテナまでチリか

ロサンゼルス空港で、JALの飛行機のエンジンがチリを吸い込んだ。

チリは塵でも、チリのランチリのコンテナ。

うそおおおん。

よく鳥は吸い込まれると言うが、あなた、コンテナだよ。1辺が1.5mの立方体、重さが100キロだよ。

あんなのがなんで離陸前の飛行機の側に置いてあるのかわからないが、恐ろしいなあ。作業員が歩いていたら、ヒュンと吸い込まれてしまうんだろうねえ。

おまけにコンテナは変形してるみたいだしい。

大事故にならなくてよかったね。でも、乗客はかわいそう。これで集発時間は大幅に遅れ、なおかつ、帰国したらしたらで、新型インフルエンザのチェックを受けるのだろうなあ。

ご愁傷様です。

2009年5月11日 (月)

小沢代表の辞任表明

現在、夕方のニュースで小沢代表が辞任表明を行っている。

ん、どこかで聞いたしゃべり方だなあ。

ああ、そうかあ、早口にしたら、北朝鮮の女性アナウンサーのしゃべり方だ。

たとえば奇数目の単語を強く言う。続けて強く話す。

話し方は、ゆっくり、ゆっくり、噛み締めてしゃべっているが、録音して早送りして聞いたのなら、たぶん、彼女のようになるのではないだろうか。

そんなことを考えながら書いていたら、その内容はさっぱりわからばかった。

どうせ後で全文がネットに載るのだろうからそれでいいか。

 政権交代 小沢一郎 最後の戦い 政権交代 小沢一郎 最後の戦い
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

2009年5月 7日 (木)

台風?

すまんね、小笠原のみなさん。

私の中では台風が1000号ほど暴れまくってる。

申し訳ないです。

みなさんの無事を祈ります。

2009年5月 6日 (水)

1500億ドルだって

正気かい?

1500億ドルだってよ。

麻生太郎さんが言ったそうな。

誰の許可をもらってそんなことが言えるのか。あんたの資産で出来るならいいのかもね。

1ドルを簡単に100円としとこう。

1500億ドルはその100倍の円になる。私には計算できない。

電卓もアラームを鳴らしたいそうな。

きゃっほっほっほほおおおーい。

1500億円が100個あるんだよ。積み上げたら何メートル、重さはいくらになるの。税金の重さは、ええええ、いったいいくらになるの?

そんなお金、どこにあるの。

だったら、福祉に回せよなあ。

年金問題を解決してしまえよなあ。

勝手に、言うなよ。支持率3割そこらの首相がさ。

もっと殊勝、謙虚になれば。

****

「私、安いのに弱いのよねえ」

「弱いんですかああ」(すごくハッピー、やったあああ)

そのお金、どこにいくのかい?

2009年5月 5日 (火)

5月5日だってね

悔しいよなあ。

なぜだ。

9匹居たんだ。緋鯉。

緋鯉は生命力が弱い、そんなに長生きしないよと、大家さんである博士が言った。

案の定、8月23日にもらってきた9匹は毎月一匹ずつ死んでいった。

でも4匹が年を越したのだ。それも大きくなった。005

だが子の連休前に、大きい順番に3匹が姿を消したのだ。

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええ。

写真の白く写ってるやつらが姿を消したのだ。

池は人が3人はのんびりは入れるぐらいの大きさだ。

金魚が9匹いる。4匹の緋鯉は、金魚連中と仲良くやっていた。

でも、大きい方から3匹が姿を消した。

博士も心配してたようで、私の嘆きに、「いないんだよね」

どうも、猫にやられたのではないか、あるいはカラス等の鳥か。

残った1匹は水面には上がってこない。

悔しいなあ。

私は死んでいった緋鯉をみんな、庭のアボカドのそばに埋葬していた。5匹。

それが、3匹が行方知れずだ。

残った一番小さな緋鯉が、池の下でウロウロしてる。

悲しいね。

また夏の終わりに、杉並区荻窪3の3、大田黒公園からもらってくるつもろだけど、ああ、悔しい。

2階からも見てた。そして池の淵で写真も撮った。やつらが・・・飼い主としては何もしていない。餌すらも与えていない。それは博士がいつもやってるから、私が餌をやると、食べ残して、沈殿し、腐ってしまうかもしれないからだ。だから・・・ああ悔しいなあ。

やつらに、もうすぐ咲くであろう、ハスの花を見せてやれなかったことだ。

最後の1匹はどうなることか。

8月には20匹ぐらいもらってこようと思う。

今月半ばには大田黒公園で野草の会がある。

もしも、緋鯉がもらえるのなら・・・だな。

もちろん、私が元気という話だが。

2009年5月 4日 (月)

今際の言葉

不謹慎だと思われたら、それまでだが。

忌野清志郎さんがなくなった。

私の友達が、そりゃあもう、天才というぐらい、忌野さんの物まねがうまかった。いやうますぎたのだ。

彼がマイクを握ると、酒を、グラスを持つ手がともったものだ。

あいつは、義父の亡くなった3日後だったと思う。義父が金曜に亡くなって、明ける月曜日に、タバコを吸いながら。

私は詳しいことは知らないが、その報せを受けたのは、お客さんでの会議室だった。

やつは私が大学3年のときの1年生、ん、2年生か。

私が会議室にいたときは、32歳だったと思う。そのときに緊急らしいですよ、そう、お客さんの秘書らしきは言った。

恥ずかしながら、私はその会議室で泣き出していた。

お客さんもびっくりしていたが、そりゃそうだろうなあ、いきなり会議のテーマを訴えた主人公であるべき私が泣き出したのだ。

とにかく会議は続け、無事に終わったが、「早く行きなさいよ」みんながそう言ってくださった。

早くったてねえ、栃木県那須塩原から、長崎県までだよ。

奥さんは大変だったろう、実父が亡くなったその悲しみがいえぬまま、今度は夫が急逝したのだ。

今際の言葉も聞けぬまま。彼女は風呂に入っていた。夫は玄関の外でタバコを吸いながらそのまま逝った。

酷いね。

私の父の場合は、新宿南口、今はユニクロのまん前かな、1Fにはスターバックスがある。

その最上階、私は雨の降る新宿駅を見ていた。

「社長、お姉さんからお電話です」

ほっとけ、そう思った。姉からの電話なら、父か母のどっちかが死んだのだ。そうに違いない。

「お父さんがね、交通事故で」

ああ、わかった。

私は、社員に対馬までいける最短時刻、ルートを調べてもらったが、その日に行くのは不可能だとわかった。

「博多までは行っとけよ」

無駄だ。

私は行きつけのスナックで飲み明かすのだが、ママさんが、ワイシャツ、ネクタイ、靴下を用意してくれた。

で、翌朝、対馬へ向かうのだが、福岡まで行ったのだが飛行機が飛ばない。雨で対馬空港が見えないのだそうだ。

へへへ、酒でも飲みながら、飛行機が飛べるのを待った。

喪主がいないかもしれない葬式になるかも。

昼過ぎ、何とか飛行機は飛んだ。

話を聞くと・・・ここに書くとますます腹が立ってくる。

最後の、今際の言葉はなんだったんだ。

「みず、水をくれ」

なぜだ、あんたらしくもない、「酒をくれ、酒を1升ビンでくれ」

なぜ、そう言わなかった。それがあんたの生き様だろうが。

学校に行く前、焼酎をラッパ飲みで、バイクに乗っていたんだぞ。

なぜ死ぬその日に酒を飲まなかった。

私がその場にいたなら、口をこじ開けても、飲ませたろう。

「満足か」

父はなんと言っただろうか。

2009年5月 3日 (日)

渋滞、もはや重体ではないのか

休日だけ、ETCがあれば、1000円で高速が走れるという。

どこが高速なんだ。

渋滞になるのがわからんのか、あのアホウ。あ、アホウだからわからなくて当然か。

これで、トラックなどの流通は麻痺したはずだ。トラックには1000円は通用しない。アホウの考えにはついていけんな。Jyuutai

ITは流通が生命線だ。その流通を殺してどうする。

「転送機」があればいいよ。

休日だけ高速道路を1000円にしたら、平日はどうなるのだ?

逆だろう。

私はいつも無料を主張するが、そうできなけりゃ、平日1000円、流通組織は無料にするべきではないのか。

それであれば、物価は安くなり、平日に休みを採って、各観光地はだねえ、急激に込む日が無くなり、安定した雇用が出来るのではないかあああい。

病気も一気に増えることはないような気がするが。病院も困るでしょう。一日にわんさか来られたらさ。

呆れた政治があったもんだ。

2009年5月 2日 (土)

おいらはね、パンデミック・・・

ただね、正義をさ、

パンデミックなんかに脅かされちゃいけない、これでさ、効くわけもないタミフ・・・う、一服盛りやがったなあ・・・眠いぞ。

眠いけど、まけな・・・・いぞおお。

なぜだ、アフィリのぺー・・・・ジが・・・クロウズされてるうう。

なぜだああ、「タミフル」「インフルエンザ」それに「スペイン風邪」までもが貼り付けできない。

何かが動いてる。

ごほ、ごほ。

「新型」「新薬」でもだめだあああ。

ごほ、ごほ。

「サスペンス」ならどうか。

THANX#初回限定盤A##DVD付# Music THANX(初回限定盤A)(DVD付)

アーティスト:愛内里菜
販売元:GIZA(J)(M)
発売日:2009/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

やばいなあ、このインフルエンザ

韓国、いや朝鮮半島か。

対馬はほぼ無防備に近くはないのか。

潜水具をつけて、巡視をかいくぐれば、そのままだ。

大麻だろうがアヘンだろうが・・・ましてその運び屋がこのインフルエンザに感染していれば、きゃほほほほおおおお、もう防ぎようが無いね。

対馬ならどこからでも入れる。

Dsc00244

でも対馬の海岸線は長いのだ。

私なら密輸で入るなら、壱岐より対馬を選ぶね。

佐渡島、隠岐もかなあ。隠岐には行った事がないけど、対馬は釜山から40キロも無い。

大麻とか麻薬と称されるものならまだいい。不埒な・・・と。

でもねえ、パンデミック、こうなると、対馬人はほぼみんな死ぬね。ワクチンが装備されるのは国内の順番から言って、かなり遅いだろう。

それどころか、病院、保険所がいくつある。

不安をあおるつもりは無いが、事実なんだよなあ。88eef156007b33b5387b79a09c51c327

この26日に対馬東京支部の会がある。会費1万円だというけど、そんなことより、なあ・・・。

2009年5月 1日 (金)

ゴールデンだものなあ

其の昔は映画館が満員だったという。

それでゴールデンウィークとなったらしい。GWともかくね。GWの方がいいかも。

そのGWを前にしてパンダミックかもおおお、と大騒ぎ。

プル、プル。

私は発信源にもなりたくないし、その媒体にもなりたくにゃーい。

で、引き篭もり。

グッシャーン。

なんてコツタイ美。

これじゃ、景気回復には・・・どうかなあ。あ、これはうまいと思うよ。ごくり。

プロ厳選!対馬・済州島海域最高級真アジの開き5枚セット プロ厳選!対馬・済州島海域最高級真アジの開き5枚セット

販売元:全国美味発掘!神戸中央卸売財木
楽天市場で詳細を確認する

で、たった今、病院の定期健診をキャンセル。このキャンセルするまで3時間かかった。

生まれ育った対馬では10時間かかって、相手からキャンセル。ん、こっちからかなあ、

待合室には病人だらけ。病気がうつりそ。

私は帰りのバス、渡海船の時間が無い。それでなんしにいったのか。

ピンキーとキラーズの「恋の季節」がバスの中では流れてた。

病院に「来いの季節」だったのだろう、私は学校を休み、比田勝と舟志を結ぶバスと船酔いに苦しいんでいた。

東京は便利だ。

そのぶん、離島は。

都知事や総理大臣はこんなこと、がははははは、知る由も無いのだろう。

同じ国民だぜ。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック