« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

ドラエモンがナントカしてくれたか

プップアップウィンドウがロックされ、この1ッ週間ほど写真がアップできなかった。

この前の日記に最後の願いとして、私はドラエモンに頼んだ。

だがダメだったのだ。Cimg2596

もしかしたら・・・AGLOCOのViewBbarか?

私は、こいつを一旦消そうとしたが、その前にウィルスチェックが暴走した。延々とエラーを繰り返し、このVaioの画面は、エラーのポップアップ画面で酸欠状態、赤潮で汚染された瀬戸内海と化した。

もうだめだと、電源を切った。Cimg2610

そうやって再びスタートさせ、今度はウイルスチェックを起動するのをやめた。

そうして、できるだけメモリを使わぬようにして、なんとか、この数日の日記にも写真を入れてみることに成功したのだ。

これはドラエモンの力だったのか、私のデタラメなPC知らずのPC使いの魔法なのか。

その力が本物か、今から、これに写真を入れてみる。

よおし、不満はあるができることはわかったぞ。

でももうこのパソコンも終りかなあ。5年目だもんなあ。ん、6年目かな。

毎日電源入れっぱなしでよく持ったと言うべきか。

Aglocoは私の勘違いがあった。Googleで検索する必要はなく、ViewBar で流れる広告からお金が出るのだろう。でもそれなら、日本語で流せばよさそうだが・・・間違えておかしな者を買い込まないようにネ。

でも。つけっぱなしで、他の作業をやればいいのだから、がんばって、登録、ViewBar表示、仲間をたくさん入れるという一連の作業をやってみて。ドラエモンなんかに頼るんじゃないよ。Cimg2628

Aglocoはここからも

リンク集

2007年6月28日 (木)

ドラエモンに3つの願いを

もしもドラエモンがナントカしてくれるなら、私は何を願うだろうか?

まあ不老不死は無理だろうからなあ・・・。

地震のない場所に住みたいかあ。

お金持ちになりたいかア?

どれもいまいちだなあ。Cimg2485

押入れに死体を押し込んで、生き返らせるかア・・・ちょっと待て、誰も殺してないぞ。

私の願いよりも安倍首相の願いを考えてみようか。どうも自分の願いというのは、欲が深いのだろう、すぐには浮かばない。

せいぜい、虫歯が一本もない、きれいには生えそろったはを持つ驚くべき健康体だろうか。

総理大臣としては何を願いのだろう。

消えた年金をすぐさま元に戻して欲しい。

天下りの問題を終わらせて欲しい。

いや、おじいちゃんをお参りに、正々堂々と、靖国神社に行きたい?

国民の誰もがアッパラパーになって欲しい。いちいちすることに文句をつけるな。

理想とする、「美しい国造り」、だが美しい国とドラエモンに頼んでも具体的に分かるのだろうか?

どうなれば美しい国なのか?Cimg1860

世界中の核兵器を使えなくして欲しい。いまだに埋められている世界中のすべての地雷をなくして欲しい。クラスター爆弾を消して欲しい。

たくさんあるなあ、ミートホープみたいな会社が出なくなって欲しい。

安倍さん、願いは3つまでにお願いできますか、あ、しまった、これで私はひとつ使ってしまったのか。

これで、渇水、米不足、台風、地震と天災およびそれから波及する伝染病と、その予防を考えると、もう願うものが多すぎるよね。

とりあえず、参院選の大勝利か、あほな、そんなことでこの国がよく奈tルとは到底思えない。

私も願いを書いておこう。

私は月面から地球を見ながら、酒を飲みたい。

そう、そこまでが大変なのだが。

ドラエモンならナントカしてくれると、私も思いたい。

Agloco

だめだあ、ポップアップウインドウがロックされてしまう。どうしたらいいんだろう。

ドラエモン、何とかしてくれえ。

2007年6月27日 (水)

ミートホープ田中社長は腐ってる

Cimg2513 このやろうと思った。

社長が一方的に悪いのに、社員の解雇が6月29日だという。30日にすると、会社負担分の年金の支払いが減り、解雇された社員は1万円ほど、個人で払わなければならないはずだ。

60人だから60万ほどを浮かせるつもりか。その分を何か処理してしまうのだろう・・・何科に混ぜて、ごまかしてしまうのはミンチでおてのもの。

それに、売却?どこまで本当なのか。本当はメンテナンス切れかなんかで、これまたミンチにするきなのか。

それにしても、役人たちの調査をするべきである。そして彼らの給料を、不当だと思える解雇を言いつけられた、社員にまわすぐらいのことはしなくてはなるまい。

みんな、オカシナミンチになるんじゃないよ。

Aglocoで少しはがんばって。Cimg2197

ぼくはGoogle を使う間と勘違いしてた。どうやらViewBarが動いている間に、そのバーに広告が出るから、月最高5時間まで、コミッションが入るみたい。

だから、登録が済んだら、ViewBar を必ずダウンロードしてくださいね。

そのAglocoの解説です。

解説
http://agloco55.web.fc2.com/

日本語になってるので、分かりやすいかも。でもViewBarの解説はないみたいだけど、ダウンロードとかいてあるので、分かるでしょう。

がんばってね。

リンク集

わからん、写真がアップできなくなった。

マークン5勝、新庄のいない日ハムは

マークンがジャイアンツ相手に5勝目を上げた。バックが楽天だと言う事を考えると、この数字は驚異的だと思う。

もしダルビッシュが希望通りだったのか、楽天に指名されていたら、あんなに勝てたかどうか。Cimg2554

ハンカチ王子が日米大学野球に選抜された。さあ、どこまで通用するのやら。おうおうにしてこういう大会は、目立ちたがりだからアメリカの選手は4球をほしがらないだろう。

そいうなると、ワンバウンドになるスライダーはその威力を十分に発揮するものとおもわれる。

かく言う私も、草野球では打ちたい一心で、1番を打たさせてもらった。4ボールなんかくそくらえだ、とにかくボールになるやつはファールにして・・・・と。

打たないと打者はつまらない、当然投手は三振だろうが、ピッチャーもやった私は方を壊し、急速はおそらく80キロそこそこではなかったか。

ここで、打者の打ちたい気持ちをくすぐるのだ。右バッターの場合、ひたすら顔面をめがけてカーブを投げる。Cimg2547

すると、打者は顔の辺りにくるからよく見えるので、ホームランを狙う。

ボールはカーブ、落ちるというか、自然と落ちるカーブ、いわゆるションベンカーブ。

打者は思いっきりフルが、球が遅いのだ、そうはとばないので、深めに守ったレフトのファールフライとなり、ほとんど1イニングは4,5球で終わるのだ。 

それになれたら、外角低目にストレート。大概、顔面カーブに慣れてるので、とまどいセカンドごろとなった。

あー、ア。野球もサッカーもやりたいなああ。

そういえば、北海道日本ハムファイターズが強い。

小笠原がいない、そして新庄がいないのだ。やはり新庄はただの人気取りだったのだろうか、彼の母親かおばあちゃんは、わが対馬生まれだと聞いたが・・。

なんか、ずっと写真がはいらないんだよねええ、どうしたんだろう。

リンク集

2007年6月26日 (火)

今度は地方税かよ

もうむちゃくちゃな世界になってしまったね。

消された年金、大幅増の地方税、そして次に来るのは消費税のアップだ。

年金を勝手に食いつぶしておいて、税金を上げて年金に充てるとはいい気なもんだ。

私は、いいときに古今と子書き続けているAGLOCOを知ったと思う。実は去年も同じような仕組みを知っていたのだが、その時は、まだここまで日本がひどくなるとは思わなかったので止めておいた。

何日も同じ事を読まされて食傷気味だというのはわかる。だが、これは、私のため、あなたのためなのだ。

AGLOCOに挑戦してみようよ。おかねはかからないのだからさ。国に騙されたのだ、このブログの記事に、もしだまされたとしても、ウソの牛肉は食べなくてすむだろう。

https://www.agloco.com/web/guest/signup?referralCode=BBDV7883&lang=

うえのURLからサイトにはいってください。そして、IDをもらい、絶対に忘れてはならないのは、ViewBarのダウンロード。IDをもらうと、ViewBarをダウンロードとでてくるから。しっぱいしても。もう一行下に、アルチメッドダウンロードとかもあるので、とにかく、画面にAGLOCOのバーが出るまでチャレンジしよう。

ひと月MAX5時間までのGoogle(だけだと思う)を使った検索で、手数料がもらえる。

毎月だ。あなたが紹介した人(ダウン)の分ももらえ、さらにそのダウンが紹介したダウンと、5階層までの手数料が入ることになるらしい。

BBDV7883はぼくのIDだから、紹介するときには、あなたのIDに替えてやってくださいよ。

あなたが3人紹介して、ダウンのダウンと5階層までがOKらしいから、そのネットワークが100人になってしまったら、101人×5時間分の手数料(maXまで検索した場合)×一人辺りの手数料が小切手で送られてくるはず。1000人だったら・・・。

あなたは、アメリカから送られてくる手紙に書き込まれるあなたの住所をデータとして登録するのだ。そしてViewBarのダウンロードね。全て無料だよ。

もし1時間辺りの手数料が1ドルだとすると、いったいいくらになるね。もっともドルから日本円に換金するさいに手数料がかかるから・・・いくらになるか調べないと分からない。

でも、そんな換金手数料でなくなるなら、誰もやらないから、それなりのお金になるはずだよ。

まあAGLOCO(リンクしとこう)で、取られた地方税分ぐらいは稼ごうよ。

健闘を祈る。

2007年6月24日 (日)

素直になれないミート・ホープ

牛肉の専門店じゃなかったのか、ミート・ホープ。

ははは、違うに決まってるね、でなきゃ豚肉を牛肉に混在させたり、鶏肉をいたずらして売ったりはしなかっただろう。

しかし、7,8年も前からよくもまあ・・・良心がいたまなかったのかな?

だいたい、コンビニでコロッケを食べたことがあるが、素直に中身を明記していたとしても、私たちは食べていたのではないのか?

ただ、コンビニがこれでは売れないから、「牛肉100%で行こう」と提案したかもしれないが。

原因はどうあれ、その研究熱心さには驚かされる。その技術をなぜ、わざわざ地獄へ落ちる道へと使ったのか?

先日の記者会見でもそうだ。

長男から促されて、やっと素直というか、観念したのか、正直に答えたかに見えた。

だが後から後から、その悪事が見えてくる。

社会保険庁の年金制度と同じである。

そういえば雪印も似たようなことをやっていたなあ。

不二家もか。

すると、欧米か!

欧米から怒られそう。

となると、あのステーキやもじゃないのかなあ。

私たちがスキー帰りに寄ったステーキとハンバーグやが埼玉県にあった。ログハウス風のチェーン店みたいだったが、私たちは、一口食べて、身七がみんな黙りこくって目と目を合わせた。

お腹が減っていたのに泣きそうのなって、そて以上食べずに勘定をして、別の店を探した。

あれは間違いなく牛肉のそれではなかった。せめて、どうせなら・・・と思う。インチキするなら、ばれないほどの技術を持って騙しとおしてくれ。

ミート・ホープ社のもので、人が病気になったとか、なくなったとかの被害は出ているのか?

でていないのなら、素直になればよかったではないか。牛肉らしく見せる製法を特許申請すればよかったのではないか。

私は思う。なぜ子供を会社に入れた。親戚関係は入れるべきではないのだ。まして子供なら入れようものなら、あの工場長のように、悪い事をしているとわかっても何もいえなくなってしまう。

正直に答えるように促した長男にしても、消費者をだましていたことはジュウジュウ(ん、ステーキの焼ける音みたい)承知のはずだったろうが、いい親の苦労を知っていたのか諭すことができなかったのだろう。三男にしてもしかりである。

以下の赤字部分は、先日の読売新聞の記事の抜粋である。

食肉製造加工会社「ミートホープ」(田中稔社長、北海道苫小牧市)が牛肉ミンチに豚肉などを混入させていた問題で、北海道警は、同社と関係先を不正競争防止法違反(虚偽表示)の疑いで捜索する方針を固めた。

Click here to find out more!

 23日にも捜索令状を請求する。

 道警は、偽装ミンチから他原料の成分が確認された時点で捜索に着手する方針だったが、田中社長が偽装を指示したと記者会見で認めたことなどから、会社ぐるみでの犯行が強いとして、強制捜査に。

      

 同社が、学校給食用として千歳市などに納入していた鶏肉について、安価なブラジル産鶏肉なのに「国内産」と偽っていた疑いで、千歳市は22日、同社を給食用食材の指名業者から外すと決定し、苫小牧市も同様に検討。

 ミート社の社内文書「投入原料日報」(昨年7月11日)には「学 鶏ムネ皮なし」と記された商品があり、原料名には「トリムネ皮なし ブラジル」と書かれていた。

 千歳市によると、国産鶏肉を納入するのが契約条件だった。昨年度の鶏肉購入費は1900万円で、うち1280万円分をミート社が占めていた。同社は「ブラジル産胸肉の仕入れはない。資料がなく判断しかねる」などと話している。

 一方、元社員によると、ミート社は賞味期限切れや期限切れ直前の冷凍食品を格安で仕入れ、シールを張り替えたりして販売していたという。

(2007年6月22日23時24分  読売新聞)

私はミート・ホープ社が、千歳市や苫小牧市、その他製品を卸していた会社の担当者もおかしいと考える。

どうして、同社の牛肉などは安いのかと疑問を持たないはずがない、それが受けいれる担当者の資質でなければなるまい。そういう人間を担当者に配置していなかった人事担当者にも、大きな責任があるはずだ。

この点にも不正の疑いがあると思う。おそらく調べれば、泥縄式に大きな犯罪が浮かび上がり、しいては、市や道内、あるいは国内すべての関係会社に及ぶのではないかと思う。

当然、雪印、不二家、ヤクルトでも起きていたのだ。他の食品会社も、食品だけにすべてを洗う必要があるだろう。

年金問題で忙しいのにそんな暇はない。それが果たして答えなのか、国の動向を見守る必要が我々にはある。

しかし、故松岡農林水産大臣は全てを知っていて、自殺したのだろうなあと思えてくる。これを引き継いだ、阿倍首相に間違われた新大臣はどんな捌きを見せるのだろうか。

もう、誰も大臣なんかになりたくないのではないか?

そんな国に誰がしたのだろう。みんな素直になりなさい。

素直といえば、連日私が取り扱っているAGLOCOに素直に登録しなさいよ。今のところ、まだ始まったばかりであるが、お金を取られることは考えられない。むしろお金をもらえ、その会社の株、ストックオプションまでついてくるという。

まずは、AGLOCOのリンク先から登録し、あなたのIDをもらいなさい。BBDV7883は私のIDだから(www.agloco.com/web/guest/signup?referralCode=BBDV7883&lang=)のIDをあなたのIDに替えて、仲間を作りなさい。

その前に、IDをもらったら、すぐにViewBarをダウンロードしないといけないよ

この ViewBarが起動していないと、あなたへの手数料その他は発生しない。そうなると紹介した私にもコミッションは入ってこないから。みんなで手数料をたくさんもらって、もらえないかもしれない、あるいはすくなくなるであろう年金の分までここからもらうことに使用ではないか。

素直になろうね。

注)ViewBarの起動中にあなたがGoogleで検索すると、月5時間分までの手数料があなたと、あなたが紹介していった5階層分までの手数料までが加算されることになるというよ。

毎月だから、その金額は凄いことになるかも。詳しくはHPで調べてくださいよ。にほんごばんもあるらしいし、mac版もあるというからみんなで新しい会社を育てよう。

まだ残念ながら私もお金をもらったたわけじゃないので詳しいことは分からないが、まずやtってみよう。べつに牛肉の中に豚肉を混ぜるような面倒なことはしなくていいからさ。

2007年6月21日 (木)

参院選・メタン・年金と問題だらけで国は問題外。地域格差はマクドナルドで

もうこの国には、あきれてしまう。消えた年金、自殺する大臣、温泉が爆発、まだ、今年は6月なのだ。でもこの問題の多さはいったいどうしたことだろう。

Dsc00467 マクドナルドが、おもしろい地域格差を発表した。以下の赤字は中日新聞からである。

バーガー格差、最大で90円 マクドナルドが新方式

2007年6月21日 夕刊

 日本マクドナルドホールディングスは二十一日、全国約三千八百店のうち東京、神奈川、大阪、京都の四都府県にある千二百五十五店で値上げし、宮城、山形、福島、鳥取、島根県の百三十店で値下げしたことを明らかにした。ハンバーガー類とポテト、飲料のセット商品の場合、地域価格差は最大九十円。愛知県など他の道県の価格は据え置いた。

 大都市圏で人件費などが高騰したためで、地域別に価格差をつけたのは外食大手で初めて。二十日から実施した。

 ダブルチーズバーガーのセットはこれまで全国一律で五百五十円だったが、東京などでは六百十円に、宮城県などでは五百二十円に変更した。

 東京などでの価格引き上げは、ほぼすべての商品が対象となり、値上げ幅は最大六十円。人気が高いビッグマックセットは五百八十円から六百四十円になった。

 値下げはほぼ半数の商品を対象とし、最大六十円下げた。

 営業戦略として重視している「百円マック」は全国で価格を据え置いた。

これを見て驚いた。Dsc00466

マクドナルドが値上げした地域を見たら、あの4人、そう、地方税、法人二税というのだったかな、ほかにふるさと納税とか、国が決めたのか決めようとしているのか、その法案に噛み付いた4人がいる都府県は、いずれもマクドナルドの値上げが行われている。

国に任せるよりも、民間に任せたほうが、民間の動きを見ていたほうがわかりやすいことになる。

そうだろうね。この国はもう死んでいる。もがきあえいでいるのだ。私は何も世の中を混乱させようと思って書いているのではない。

政党がくにを動かすものであるとするならば、自己の利益を放棄せよ、すべての財産を投げ打つ覚悟でやれと言いたい。

なんだい、今度の国会延期は。Dsc00463

これでいったいいくらのお金が吹っ飛ぶというのだ。1日1億円と言われる子かいの運営費。さらに、選挙の延期で、ポスターを製作しなおさねばならない。ポスター業界にとって見れば、思わぬ特需であるが、各地域のイベント、その他はもうむちゃくちゃではないのか。

安倍首相が無理矢理、新法案をろくな審議もしないのにもかかわらず、国民に多大な迷惑をかけてまでやる真意はなんだ。

うまい具合に、渋谷の温泉が爆発してくれたおかげと、北海道のミートホープとかいう食肉屋の問題で、消えた年金の行方を探る目がそれた。

その隙を狙った、国会延期である。なにやら仕組まれたのではないかとも思う。

そんな中、マクドナルドがわが道を行くのかどうかはしらないが、しっかりとこの国の問題である地域格差を、功も見事に数字に表したのは、さすがだと思う。

もっとも私はマクドナルドは食べないから関係ないが。Dsc00438

でもAGLOCOはおもしろいなあ、検索してると、その時間分だけが働いたことになるみたいだ。本当かどうかはお金が着てみないがわからないところだが、メンバーとか、どのくらい検索してるなど分かって楽しいや。あなたも早くやりなさい。あなたが儲ければ私も儲かると、なんだかずるい気がするが、そんなのはたいしたことじゃない。

ようはAGLOCO使って、年金の不安を少しカバーして、さらに楽しめばどうだろうと言うことである。ま、がんばってね。

リンク集

2007年6月20日 (水)

都内144箇所、天気もいいので温泉めぐり

梅雨もどこかへとんでいくほどに、この東京は危ないらしい。

でも。果敢にいくんだろうなあ。

なにせ都内には144箇所も温泉があるとういう・・・おおお、昨日の爆発で143箇所になったのだろうか、あれは別館だからなあ。どういう勘定になるのだろう。

だがこの天気、都内に144箇所もあったと知ると、「温泉ハンター」としてはいかずにおれまい。だが。

確かに私は温泉好きだ。Dsc00071

特に、女性と2人してはいる露天風呂がいい。

こんなわたしであるから、まかり間違っても都内の温泉などには行きたくもない。

ダイタイなんで都内に温泉なんだ?

風情というものがあってこその温泉ではないのか?

もっとも、熱海や稲取温泉とか、古くからの、旧態依然とした温泉街はどんどん潰れていくようであるが、これは社内旅行とかの忘年会や新年会だけを売り上げの柱にしていたカンがあり、時代に沿わなくなったからだろうとは思うが。

しかし、この忙しい東京で温泉か。

体は温泉に浸かっているのだろうが、心はちっとも温泉に浸ってはいないのではあるまいか。

都内で温泉と言うならば、私はサウナを選ぶ。Dsc00215_1

思い出すなあ・・・ちぇ、なんでこんなことを。

都内で仕事して酒を飲んで、さいたまは与野まで替える電車がない。

タクシーでは1万円を越える。

勢い、妻が待つよのに帰るのを止めて、サウナを使うのだ。

ははは、離婚するのも当然か。

だから、私は仕事場の近くに家を借りようと言ったのだ。だいたい子供の頃から電車に乗るとかの習慣はついていないのである、電車もバスもなかったのだから。

今でも自転車で出かけるぐらいで、いまだに6本木ヒルズも見たことないし、最近は渋谷より先に行った事もない。

往くなら思いっきり、東京を離れている。

亡くなった方には申し訳ないが、不運だったねえ、なんでだよ。どうせ死ぬのならもっと風光明媚な温泉宿でしにたかったのではないかなあ・・・・忙しいと言うことは不幸のはじまりなのかなあ。

その一方、私みたいに暇ヒマしてる人間もまた、不幸の階段をおりているんだろうなあ。

Cimg1308

では不幸の階段を踏む前にAGLOCOにはいってごらん、温泉よりいいかもよ。どうかしたら、ドイツのバーデンバーデン、ハンガリーの湖のような温泉にjは入れる可能性、多いにありだ。

リンク集

2007年6月19日 (火)

渋谷の松涛のスパ爆発!噂話は消灯せず

東京都渋谷区松涛(しょうとう)地区でスパの別館が爆発した。

支部や文化村とかは近くにある、高級住宅街である。

こんなところに温泉があああ、そうだな、どこを掘ってもその深度によりどこでもでるだろうけど。

しかし凄い。

今、岡山からスカイプで

「水素爆発みたいやが、建物だけというのがおかしいなあ、これはおかしい・・」

人為的か、自然か。Cimg2176

水素だけなのかなあ。

爆発力が強いから爆風で消火されたのか、火事にはいたらなかったが、こんな住宅街で。

これはいったい・・・・年金問題も吹っ飛ばすいきおいだ。

ちょっと、お客だ。

AGLOCOはここ

でもこの爆発、ビルを解体するような見事な爆発だと思う。なくなった方はすでに二人になったが、映画とかで見るビルの解体のようなテクニック、本当に自然の爆発なのだろうかと思う。

さて、私の趣味だが、勝手に出会い系のサイトに登録されていると言うのは以前にかかなかっただろうか?それもしばらく遊べるポイントつきで。

今日きたのはおもしろかったので紹介しよう。

私のネットのホームページを教えたら貴方はアクセスしてくれますか?
: 本当はお会いの際に教える予定でしたけど、もし教えたそのときは私のホームページにアクセスしてくれますか?

私には意味が分からない。だったらURLを書けばいい。そうは思いませんか?

いやだったらアクセスしないのだから、ねえ。

いちいち、こんなのに答えるバカがいるのか?Dsc00230

ただ、ポイントを使って欲しいだけではないのかな?

気の毒になあ・・・こうまでして、アルバイト代を稼いでいるのだろうか?

だったら、AGLOCOをやりなさいよ。無料だし、突き100万円になる可能性はあるんだよ。(本当はいくらになるか、恐ろしくて計算できない)

私は、この方がこのページを呼んでいる事をこいねがう。

写真にどんな意味があるのか、分かる人?

リンク集

2007年6月17日 (日)

AGLOCOで年金問題におさらばしようか

この数日間、私が、このブログの最下部でしきりとAGLOCOなるものへリンクを張っていたのをご存知か?

年金問題で、社会保険庁のデタラメさが顕著となった今、本当はいますぐに、この国には年金にまわせるお金はいくら存在するのか、はっきりとさせる必要がある。

銀行にも自己資本率だったか、最低基準があるのだ。Cimg2186_1

年金は、国民が半ば強制的に納めさせられた、言い方を変えれば奪い取られ、預金されたお金である。

だから国はそのお金の存在を示す義務があってしかるべきである。

だが、自民党のHPの内容などで、年金免除とかの小細工の隙に、おかしな事が行われているようである。

社会保険庁は入力ミスだとごまかしているが、なんらかの作為が見て取られて仕方がない。

慌てて、「あんしんねんきんダイアル」みたいなものをたくさん備えてみたところで、消えた年金が突如として現れることは稀なのだ。

そこで、私がしきりと提案している、AGLOCOである。

なんのことか調べれば分かることだが、まずはあなたはあなたの名前を登録することにある。費用はインターネットに関する通信費以外にかからない。

つまり電話代であるが、ほとんどが、光、ADSLなどの通信を使っているはずだから、費用はゼロと考えていい。Cimg2277

まずは登録して、それから考えよう。やっとサーバのほうも安定したみたいだから、比較的すぐにログインできるはずである。

基本的に英文であるが、日本語で訳してくれてる方もいるのでそこをさんこうにしてもいいが、ようするに、アメリカからあなた向けに小切手を送る際の必要なデータを書けばいいということである。

つまり、データ転送用のメールアドレス、パスワード、まあこれは基本だね。

あとは、氏名、住所(番地、町名、市名、県名、日本、郵便番号)を入力すればいいのである。

すると、あなたのIDがかえってくるので、あなたは現在私のIDになってる部分をあなたのものに替えて、誰かを紹介すればいい

そこまでは早くやることだろう。

そして、viewbarなるものをダウンロードしておしまい。あとはGoogleで検索していれば自然とあなたに収入が来るということだ。Cimg2190_1

まあ、おおまかに書いてみただけだけど、おもしろいなあ。さっき友達がやってみたが、僕の下に数字の1がついた表を見ることができた。彼もまた紹介するだろうから、みんなで楽しめると言うものだ。

まだviewbarをつけてないので、課金はされていないが、viewbarも月曜日からダウンロードできるというから、さっそくやってみなさいよ。

今日のうちに名前だけでも登録して、IDをもらうことを勧めますがね。

、「あんしんねんきんダイアル」をかけて、順番を待つ時間があったらAGLOCOで、ゆっくりやたがいいと思うよ。

それびこれは、たんにお金が入るだけではない、株まではいってくるという楽しみがあるという。

去年にも確かに似たようなものがあったけれど、いつのまにか私の場合は消えてしまったというか、忘れてしまったのかな、ちょうど年金みたいにネ。

でもAGLOCOはいつでもログインして現状を見ることができるから安心というものだ。

無理強いはしない。ただあとでなぜ教えてくれなかった、そう文句を言われても困るしさ。

2007年6月16日 (土)

ひどいのは社会保険庁だけではなさそうだ

いやまた、こりゃさのさっさ、なんでこんなに暑いのか。

本当に東京は入梅したと言うのだろうか。Dsc00332

確かにこの時期の天気予報がむずかしいのは分かる。

だがなあ、気象庁さんよ、♪あんたがた、どこさ、肥後さ、肥後どこさ・・・・違うだろう、あんたがたは、桜の開花宣言のときといい、またしてもだぞ。

肥後じゃなくて、庇護されすぎてるんじゃないのか!

ラコルーニャ(ラニーニャでしたね)、だのエルニーニョだの、海中温度の影響がとか、いいわけしているが、そういうことは分かっていたのではないのか?

え、違いますか?

CO2による温暖化のため・・・そういった要素を含めて予報するからお金をもらっているのではないのか?

まさか、社会保険庁とおなじくして、Cimg2444

「コンピュータ化の時に、過去のデータの入力をミスしてしまい、おまけに過去の天気図他のデータは焼却してしまいました」

とでも言うつもりうではないだろうなあ。

この国の公務に正義とか誇り、意地とかはないのかよ。

ダムの水がありません、この夏は断水も考えられます・・・とか言ってるよねえ。

でも、春先あたりにその枯渇するかもしれないダムの水を放流したのはどこのどいつだよ

あれは国土交通省ですとでも言うつもりなのかい?それとも財務省とでも?

あなた方がやってることはむちゃくちゃだ。

この水不足で泣くのは、人間のみならず、植物や昆虫、動物にまでいたる。そして、不作で泣くのは農民で、やりくりができずに、農協にお金を借りることになる。

いい加減にしろ!Cimg2244

何が参院選で忙しいだ。

高い上等な議員会館まで作ってもらってさあ、さらに増やそうとして、大事な緑地を潰していく。

楽しいかい?

嬉しいかい?

あなた方が、国会を、居眠りするだけの人がいる小かいを延期するたびに、1日当たり約1億円が吹っ飛ぶそうな。

これはさあ、あんたがタにその能力がなかったからだろう、自分たちの不手際なわけだ。

だったら、そのよけいにかかるお金は、すべて個人負担にするんだね。

いい加減慰しろよ。

いい加減にシロヨと言いたい人のためにAGLOCOの検討を勧めます。

リンク集

2007年6月15日 (金)

猪瀬直樹氏、東京都副知事受託

作家をやりながら、ご苦労にも道路公団その他社会的なものを調べ上げると言うのか、意見すると言うのか、その猪瀬さんが副都知事を承諾したと言う。Cimg2167_1

猪瀬さんは私のことは覚えてはいまいが、私は彼と少なくとも2階は飲んだことがある。

1度は会場である某スナックが1ッパイでは入れなかったので、彼はその地下のスナックに入る階段に腰掛しゃべっていた。

客が大勢のため彼の声は通らなかったが、入口の花輪の彼の文字は光っていた。

「あびちゃん、今度のパーティには猪瀬さんも来るよ」

「きたって関係ないよ」

「むつかしそうな顔してるけど、いい人なんだから」

そんなことはどうでもいい、彼が来ようが来るまいか、私はいつもどおり、新宿花園神社、明治どおりから少し入った人気のないスナックにいくだけなのだから。

そうか、付記と知事かあああ・・・。

石原新太郎とならぶと、ちょっと見栄えが良くないなあ、そこは考えたのかいな?

ちょっと絵になりづらい気がする。

石原さんはあの通り、顔が一般人よりでかく感じるし、背丈もある。

猪瀬さんはまるで逆である。

すこし、きになるところであるが、こんなところから政治がおかしくならない事を望む。

リンク集 

梅雨前線停滞中

だめだあ、あめだあ。

体中に梅雨前線が停滞してる。

右足つま先から脳髄に至るまで、前線の沿線は、左足方面で雷雨が発生。

胃のあたりは、じめじめ、しとしと。降るならドット降れ!

動けない。Cimg2346

いや、動く気力がわかない、梅雨前線が停滞いしてるのだ。

心臓にに来ていないのが救いだが・・・

頭にきてるのが辛い。

前兆はあった。

あの長崎市長から松岡農水相、そして年金、介護と、梅雨前線ならぬ、醜聞前線か?

だいたい、阿倍総理が管直人を攻撃したところで、ラコルーニャだかエルニーニュだかが体の中で発生した。Cimg2386

現政府が過去の政府を批判するとは、革命は近い。

あなたの爺さんがからんでることもあるだろう、戦争責任だからと、謝ってるのは誰だ。いつも現政権ではないのかよ。

ああ、あめだ、だめだ、めだかの学校だ。梅雨前線停滞中・・・変な体。

Cimg2389

ここまで書くのも人苦労だ。

AGLOCO停滞中

2007年6月14日 (木)

年金ヘルプデスクはあんしんダイアル

「ねんきんあんしんダイアル」なるものを、あほな政府なのか、社会保険庁なのかが設置した。

結果はここに書く必要もなく、悲惨なものである。Dsc00131

学歴・経歴・服装等不問。

これで、何を答えろと言うのだ。

みんな時給1500円という高額に誘われてやってくる。

だいいち、担当大臣らがろくに数値を答えられないのに、どうぢて素人のアルバイトが答えられるものか!

それに契約してる派遣会社、そのうちのひとつは確かに社名をT・C株式会社といった。

ここは、本社が赤坂にあり、約4000人の従業員(現在の数は定かではないが)のほとんどが、ど素人の女性軍団のはずである。

訓練を受けているのは電話の対応ぐらいではあるまいか?Cimg2053

スペシャリストには、その派遣先で自分で育っていくのだ。

電話は通じなかったという声が圧倒的。奇跡的に電話が通じても対応する相手は派遣の素人か、フリーターだろう。

質問に答えられるはずがないのだ。

私はなぜかこの会社の名刺を持っている。

この会社にはその名のつく部署はあるものの。技術者はほとんどいなかった。みんな派遣先で覚えるのだ。覚えたら、会社を辞めていくというのが大方の筋書きである。

ただ、オペレータや、ヘルプデスク、お茶くみ等でいつも会社にいるから、営業マンが様子を見にいったり、交渉や相談を受ける。

Cimg2103 その相談の中に、技術的なものが多くある。当然、T・Cではその仕事をこなせるわけがないので、私たちみたいなものがいる会社を見つけておいて、T・C社の技術者としてしょうかいするのである。

こういう会社のオペレータが、今回の「ねんきんあんしんダイアル」の担当になるのだ。

安心は不安と疑心暗鬼に変わるのに、電話が通じるまでの時間と反比例してさして時間はかかるまい。

この「ねんきんあんしんダイアル」のかかる費用ははっきりいって無駄金である。世間のフリーター太刀には絶好の働き口となっただろうが、このお金はいったいどこからでてくるのか不思議でしょうがない。

私は技術顧問という立場上、その派遣社員たちの金額も知っているが、勿体ないの一言に尽きる。

ましてフリーターに・・・。狂ったか安倍総理といいたい。

だいたい「子供を産む機械」と命名されて人間たちが、どろどろしい年金システムの仕組みを説明できるとは、そう命名した柳沢大臣も思ってもいまい。

たぶん彼自身にも分かってないはずだと私は思う。

「ねんきんあんしんダイアル」は本当に「ヘルプ デスク」、助けてええ、と叫ぶデスクになってしまったようだ。

噂のAGLOCOはここからどうぞ。

リンク集

2007年6月13日 (水)

自民党のHPに社保庁を潰せ?

いや、昨日の記事は失礼しました

どっちにころんでも年金はおしまいだからと勝手に思ってますが、まあ、勘違いで文章があべこべになってしまってるけど、結論はいっしょだからいいや、書き直したら、それこそわけが判らないことになる、と自戒の念をこめて(本当かな)残しておくことにしました

Cimg2147

下記のURLは自民党のHPらしいものです。この中にかいてました。

https://youth.jimin.or.jp/iken/

「免除」についてです。

とんでもない話です。

免除を22万件やりなさい、という上司からの命令が出たところ、面倒なので39万件やってしまったとか。

なんのことかわからないでしょうから、上記のホームぺージを読んでみてください。

どうも自民党も社会保険庁は目の上のたんこぶらしいようですね。

すぐにも解体したい用に受け取られました。

私は不思議に思います。Cimg2117

このような大変な事実を知っておきながら、なぜ国会では問題にならないのでしょうか?

問題が多きすぎて、国民の不安をますます増幅させるからという配慮なのでしょうか?

それに対する民主党の態度は?

今直ぐ解体となると、責任の所在が分からなくなりますが、今から、過去の事を調査することなどできるとは思えません。

これは単なる入力ミスだけではない問題になってしまっています。

すべての事をうやむやにしてしまう・・・そのための時間稼ぎか崩壊への準備か。

新たに時間とお金を掛けるのは、盗人に追い銭のような気がします

現在、データを直すためのプログラムを作ってるみたいな答弁がありましたが、その手法は確かなものなのでしょうか?

だいたい、大事なデータを消してしまうような輩たちが信用できますか?

そのプログラムを作ってる会社はどこなんですか?その仕様は?

どこからどこまでの範囲で、データを復元、あるいは統一させることができるのですか?

元になるデータはないのでしょう?Cimg2156

不可能としか言いようがありません。

こんなことにお金や期待を掛けるのはバカな話、一時的なごまかしです。

今直ぐに、社保庁の仕事をストップさせて、現在あるお金を並べて見せなさいよ。

いままでかかわりのある、高級官僚や大臣、天下り先の会社からすべてのお金を返金させなさい。

どうみても国民年金は、どうせ先のことだ、後から来たやつがやるのだからと、その当時の役人たちが好き勝手に食い荒らしたとおもうべきでしょう。

第2次世界大戦において、敗戦処理時にA級戦犯、B級戦犯と処分されていきました。

今度の年金問題の不始末も、さらには介護保険の不始末も厳重に処分して、新たな仕組みを作ったほうが、道はひらけるのではないでしょうか?

バックジョブばかりでは、この国は「滅びの国」というレッテルを貼ったまま消滅していくのではありませんか?

AGLOCOで小遣い作り

(アクセスに時間がかかる場合がありますが、間違いではありません)

リンク集

2007年6月12日 (火)

年金と老人介護の隙間で

世間の目はすっかり、社会保険庁のずさんなやり方で、年金がどうなるのか先が見えない。

「払った、払ってない」Cimg2177

「領収書を見せろ」「受取証を見せろ(とは言ってないかな)」

こんなものでらちがあくわけがない。

先日も取り上げた気がするが、国民年金を支払わない人が増えてるために、その徴収率が問題になったことがあった。

覚えていますかあ?

その中で、その徴収率が飛び切りすごい人間がいるので、そいつに任せよう・・・覚えていますかア。

彼は、払わない人は免除することに決めた。

すると、100人の年金を納めねばならない人がいたのに、これを仮に50人免除したとする。

毎月支払う人は、40人いた。

すると40/100が、40/50となる。つまり、40%の徴収率が80%に跳ね上がるのである。

理解できますかあ?

ここで、もしも支払っている人も免除の記号を打ってしまったらどうなるのか?

当然支払った人はその免除の期間、納めてないことになるのである

理解できますかア、ついてこれますかア?

/*ごめんなさい、調べなおしたら、免除は支払ったことになるそうです。では・・・お金が足らなくなりはしませんか? どっちにしろおかしなことになります。以下の文までぎゃくになりますが、なぜこの話がでてこないのでしょうか。ほんとにすいませんでした。 14:10*/

さらに、免除しているのだから、支払われたお金があったら困ることになりますね。

そうなると、そのお金は誰のものになりますか?

想像できますかあ?

そうです、その社会保険事務所の誰かのものになるはずなんです。

これは、まちがいありません。

では、その数字は?

いったい何人がこういう運命になっているのか?

さーて、先ほどの例に従い、ひとつの関内でおよそ1/2が免除されたとします。

ではひとつの関内には何人の被保険者がいるのか?仮に100万人いたとすると、50万人が免除されています。Cimg2190

でもこの50万にの中には支払っている人も含まれているのです。ただ自分が免除対象になっているのに気がつかなかった、あるいは知らせられなかった。

そういう人は支払ったのに、支払っていないということになるのです。

この話はまだ、テレビやニュースでは触れられていません。このブログだけのスクープです。といっても、私の想像ですが。

では、本当に想像なのでしょうか、該当者は必ずいます。それを担当した職員も多数いる筈です。

私は、払いに行ったら免除にされていた口です。だから、以上のような想像ができるのです。

あとは、その職員たちに名乗り出てもらうだけなのですがね。

こんなことで、果たして、あなたは年金をもらえると思いますか?

とまあ、庭のビワの木からもいできたビワをかじりながら考えました。

払ったのに、払えていない。いや、祓ったのに、耳だけ祓えなかった、琵琶法師を思い出します。Cimg2430

さて介護ですが、グッドウィルが業務を各会社に売り払うという話が出ていますが、そのじょうけんというか、折口会長が企業理念というか、こんな会社でないと引き受けることはできないでしょう・・・などとのたまっています。

だったら、なぜあなたがやらなかったのか、あなたもやはり琵琶法師の口か?

11日は、強風と大雨で落果したビワと、しぶとくなっているビワをたくさん採りました。ああ、これが全部金塊だったら・・・世の中は全然おもしろくないんだろうなあ、そうかんがえながら・・・。

AGLOCOで事故にまけないようにとりあえず登録してみますか

2007年6月10日 (日)

グッドウィルとコムソンと折口

社会保険庁にも呆れたが、いや呆れたどころではなく、まだまだ呆れまくるのだろうが。

それに符合するようにあきれ返るのが、折口なる啼いて謝れば済むとおもってるらしい、会長率いるグッドウィルとその子会社コムスンである。

この会社は老人介護保険が国民から氏柄割れるという法律ができたことに目をつけた。

その老人介護によって、もy蹴るだけ設けようというのが「腹」だったのだろう。

だがもくろみは見事に法の改正により、苦しくなってきた。Cimg0857_2

あげく、すべての法的連絡を怠り、ごまかす道を選択した。

介護されるほうはたまったもんじゃない。ごまかし介護を受けていたら、殺された人もでてきただろう。

法的に不可能だったら、なぜ折口はその根拠を国に示さずに、小手先で逃げようとしたのだろう。

なぜ、いもしない人間を使った振りをして、料金を水増ししたのだろう。

答えはひとつである。

「ただ儲けたかった」

のだ。

些細に思えたことが蟻の一穴になるとは思えぬほど、六本木ヒルズは心地よかったのだろう。

サギ丸出しであるが、社会保険庁は素の上を行くサギ行為を働いているのだから、この国の福祉・老人介護という言葉は似合わない。

Cimg1165_1

年金問題で揺れるわが国であるが、これが会社であれば倒産していることになる。

社会保険庁は、完全に麻痺して、潰れているとしかいえない。

まだまだ書くことはある。Cimg1083

書くと国が潰れる。

年金をくれえええええ・・・などとは言えないのだ。

なぜなら、日本国が沈没するからである。

国民保険に加入することは義務ではなかったのか、社会保険庁のやり方を知ってしまった今となっては、それは死語であるか、私の勘違いだったのだろう。

これ以上書くよりも、あてにならぬ年金ならば、あてにせず、次のリンク先へまず登録することだ、どうせ年金で裏切られたのである。

こちらはまずは登録において、お金を支払うことはない。騙されたと思って、登録を急ぎなさい。英語での登録であるが、日本語訳もあるので、わからなかったらそちらを読むことである。

AGLOCOでのんびり暮らし

登録の仕方:

①基本的にアメリカから、あなたへ手紙が来るように住所と名前を入力する。

②そのために、あなたの名前とメールアドレスを間違いなく入力する。

③人間がやっているかどうかのチェックが数字ではいるので、あなたが読んだ数字を入れるCimg2109

④AGLOCOからメールが来てパスワードがくるので、覚えやすいパスワードに替える

⑤あなたのIDがもらえるので、上のリンクにあるIDをあなたのIDに変え、知り合いに同じ事を繰り返してもらう。

⑥これをできるだけ多くの人にやってもらう。まずはこれで OK。

⑦余裕ができたら仕組みを読んでみるといい。少なくとも社会保険庁にだまされたのだ、この事件以上にひどい目に遭うことなど何もない。安心してやってください。

  

リンク集

2007年6月 9日 (土)

5億1千万ほど忘れて御礼は

ある日本人が、タイランドで、おそらく万国だと思うが、事業資金五億円の小切手をタクシーに忘れたという。

忘れ物センターとかで、すぐにその小切手は自業主の元に戻ったというが、ろくな事業主ではあるまい。Cimg0124_1

私もタクシーの中に30数万円と衣装が入った、神バックを忘れた事がある。結婚式の4次会かなんかである。

私は新婦をほったらかしにして、地方から来たやつらと朝まで飲んでいたのだが、お金はもどることはなかった。

親切にもその5億1千万の小切手を返したタクシーの運転手がもらったお礼は、3000バーツ、日本円で約1万円である。

ちょっとひどすぎるのではないかと思うが、1か月分の給料より少ない程度かなあ。げんざいのぶっかがわからないが、私がいた頃は、1バーツが5,7円ほどだったので、ほぼ半額になっている。

その頃、タイ労働者の最低1日賃金が600円を切っていた。

クラブに飲みに行って、5件ぐらいハシゴして2万もあれば十分だったと私は覚えている。

5億落として、お礼が1万円かい。Cimg1547

確かに大金を渡すとタクシーの運転手の生活は変わり、とんでもない地獄に落ちるかも知れない。

それに、事業主もお礼を弾めば事業が頓挫する恐れもあるだろう。

しかし・・・と私は思う。

せめて、事業を起動に載せ、毎日の送迎をそのタクシーの運転手、専属にしてやるぐらいはして欲しいと思う。

実はこんな私でも、毎晩、といってもすでに夜中の3時を過ぎているが、その場所に行くと、かならず、同じ運転手が私を待っていてくれて、ホテルまで連れて行ってくれていた。

私は、危険とされるバンコクの夜に、平気でタクシーに一人乗り、ぐっすりと眠っていたのだ。そして、払うのは100バーツ。

高速代もこめて、この賃金である。彼にしてみればそれで十分だったのだろうが、わずかに570円である。

およそ40分、私が、毎晩飲んで遊んで、そして朝は7時に起き工場で12時間以上も、ほぼ立ちっぱなしで仕事ができたのは、遊ぶのはもちろん、あのタクシーで熟睡していた40ふんかんがあったかもしれない、そう思った。

また行きたいもんだなあ。

話題のALGLOCOを紹介しておきます。ご自由に。

日本語ばんもありますよ、「agloco 日本語」で検索できます。

リンク集

2007年6月 8日 (金)

社会保険庁の親分さん

相当若い頃に努力したんだろうなあ。

そうでなければ、「退職金だけで8億円ほどある」などという噂がまことしやかに聞こえてくるわけがない。

どんな血のにじむような苦労なのだろうか?

私は、昨日その事を考え込んでいたら、もう動けなかった。

このページすら開くことができないほどに、私の想像では悲しすぎたのだ。

おそらく彼は、酒も飲まずに職場にあるすべての書類に目を通し、それだけでは収まらず、たの業務の書類までも目を通したに違いない。

それで、大きな、おおきな穴を見つけたのだ。

この社会保険庁には恐るべきからくりがある。Cimg0126_1

国民から集めている年金にはおそるべき落とし穴がある。

どうしたら、みんなが集めたお金で、グリーンピアなどを作り、大赤字をだし、それで数%の価格で投げうることができるのか。

もしこれが可能ならば、その差額でうーんと設けることはできないか?

いや、グリーンピアだけではない。

各家庭に送る書類の郵送料、あれを、オーストラリアから送ればどうなるのだろうか、差額でうーんと儲けられるのではないか?

彼は、いまあげたものどころではない、とんでもない仕組みを見つけたのに違いない。

幸い、大臣はころころと変わり、社会保険庁のことなど、勉強できる暇などないし、万が一覚えた頃には落選してるか、他の省の大臣になるのだろうから・・・・。

誰もこの社会保険庁のことなど把握できるものなどいないのだ。Cimg0195

そう気づいた彼は、やがて、「介護」ということばまで覚えてしまったのではないか。

この世界はどうなっているのだろうと、考えたにちがいない。だって介護される方にお金、つまり年金を渡すのは社会保険庁なのだ。

だが、彼は表向き手をださない。

すでに莫大なお金。あの年齢では使いきれそうにないお金を手に入れたのだ。

誰かに教えてやろうか・・・・うーん、誰がいいかなあ。

よかった、私が選ばれなくってさ。Cimg2021

年金ねえ・・・。

その前に国が潰れたら、どうなるのだ!

このことはまだ誰も言い出してはないが・・あ、私のこれは、うわごとだから。

リンク集

IMInetってなんだろう

2007年6月 6日 (水)

年金がもらえる資格

さーて、どうする気なんだろう、誰がッテ、もめえだよ、ていねいにいうと、あなたですよ、あ・な・た!

♪あなたと呼べば~年金と答えるう~、年金を消された、悲しいさ~よ、

ねんきん♪なーんだい?Dsc00260

のんきに歌ってる場合じゃないよ、はっきりいって、年金をカウンターでごまかしそのままポケットに入れたやつが必ずいる。

間違いない!

金に困って、年金を一時的においている場所から盗んでいったやつがいることも間違いない。

私はこのことに命を懸けてもいい。

正木とかいう、当時の責任者、もしかしたら最高責任者は国会喚問にかける必要がある。

もちろん、歴代の厚生省、社会保険庁の最高責任者及び幹部もである。仮にその人が元総理大臣であろうが、すでに鬼籍にいようが、喚問する必要がある。

もしもできないなら、1年後には、全額を実際に積み上げてもらおうじゃないか。

絶対にあるわけがないのである。Cimg0137

思い出して欲しい、♪知床の岬に~

じゃなかった、年金を払い込まない人がいるので、その徴収率を上げるために、その分母を下げる操作をしたことを。

あるいは、満期前に亡くなってしまう方たちがいるのだ。そのお金はあまりとなるはずだ。

このお金を使わない手はない、そう考えるものが最高責任者ならびに幹部、および現金を扱うやからがいたらどうなると思う。

絶対におかねはあわないし、消えている。使い込まれているのだ。

年金をもらえる人たちは、そういう仕組みを知っている輩たちに決まっている。

のほほ~んと年金を積み立てていた人たちにはもらえる資格などないのだ。Cimg1958

私はすでにもらえる資格などないが。ノホホンマンとでも呼んでくれたまえ。

じゃあ、国会の喚問、証人喚問というのかな、みんなでやらせようね、ネ、ノホホンマンたちよ、闘う年金納め損のノホホンマンたちよ、いざ、そのときでござる。

リンク集

IMInetでお金が欲しいかなあ

早稲田の提灯パレードと甥っ子の盆提灯

今年の東京6大学野球リーグ、春のリーグは早稲田の完全優勝で大騒ぎになった。

すべて、1年生のハンカチ王子こと斉藤佑樹投手につきた。

なんだいあの神宮球場の超満員ぶりは、立ち見まで出る始末。野球もろくに知らなかったであろう、オバサンたちまでがキャーキャーと、韓流の次は「佑ちゃん」かい?。

そして凄かったのが優勝パレード。神宮球場から、大隈講堂までの大パレードだ。

これでおかしかったのは、パレードに出るには提灯がないとだめだとかで、早くも優勝が決まる前日から売り出していたんだから恐れ入る。

まあパレードには提灯というよりも紙吹雪のような気がするが、そこは早稲田なんんだろうなあ。提灯行列かあ。凄い人数だったねえ。Dsc00325

でも普通は『盆提灯』だろう。違うかなあ。ラーメン屋とか屋台にも提灯だがこれは「赤提灯」。

そういえば、甥っ子の葬式の時にはびっっくりしたなあ。あんなに大げさにするとは思わなかった。

リビングに設けられた祭壇には提灯が明るかった。くるくる魚の絵が回る提灯でさあ、これで甥っ子も魚までに見送られて逝ってしまったのかと、酒を飲んだね。

わずか、15歳だよ。あの時、なぜか私が喪主にならされて、20万円もお坊さんに払ってしまった。

こんなことは分からないからねえ。

そのお金で、新盆などの時、三回忌の全てを賄ってくれるはずなんだけど、どうも違ったらしい。

なにか葬式とか新盆マニュアルみたいなものがないと、今の私たちじゃわからない。まして地方のことだ。いったい坊さんが来たらどうやってとおすのかとかさあ、いくら包めばいいんですかと聞いたら、あの坊さん、

「いやあ、お気持ちですから」Dsc00324

じゃあ、なにかい、10円でもいいのかい?1000円なら御の字なの?

それともたったのそれくらいの気持ちしかないのか、と怒鳴られそうだし、天国の甥っ子が怒りに震えて舞い降りてくるかもと思うと、そうも行かない。

だいたいずるいよね。

「お気持ちですから」Dsc00330

私は九州までの旅費がかかっているところへ、坊さん代として20万円も払い、墓へいれるのにと・・・さらに新盆でも獲られる

のかと、びびってしまったが、まあそれで丸く収まるなら・・・あああ、丸く治めるから坊主なのか。

しかし、もういやだね、なあ、みんな、頼むから俺より先に死んでくれるな。

東京に帰ってきて、焼き鳥屋の女将にさんざん怒られたよ。

「ばかねえ、あんた、あーいうのは、2,3万でいいんだよ、どうせお経を読むだけで、そのお経だってわけが分からないじゃない」

あのう、ココの赤提灯見るたびに思い出すんですけど、あの『盆提灯』を。

リンク集

2007年6月 5日 (火)

NHKのポリシーのなさ

「@ヒューマン」だったと思うが、これは「@不満」に番組タイトルを変えたがよかろう。

その夜は、ン、その前にこれは土曜日だったか日曜日の深夜だったか?

前回のものは優れものであるとしか言うべき言葉を私は知らない。

前編に「地球温暖化」が取り上げられていた。さすがは、天下の皆さん視聴料金ごめんなさいのNHKである。Cimg0160

タイムリーじゃないですか。そうかなあ、対無理イというべきかなあ、もう遅い。

地球温暖化の中にはいろんな原因、および説がある。

その中でCO2の話題が多いが、そのCO2を減らすためには・・・エン・・・エン・・・と語る。

それはいい、まだわからぬ人、すでに分かっている方にも違った角度で見せればいいからであり、新たな発見に心ときめかせた方も多かろう。

だが、CO2を減らす前に砂漠化を止める必要があるのではないのか?いや、書き方が間違っていた。

緑が少なくなったおかげで、CO2の量が増えたという理論もまたありうる話ではないか。なにも石油などの化石燃料の使いすぎだけが一番の敵ではなかろう。

まずは増え続ける砂漠、これは緑を食い尽くした結果ではないか。あるいは緑である山や野原を潰して人間の思うが侭にやりつくしたおろかな結果ではないのか。

その補填を怠った付けが回ったのではないか?

年々広がるゴビ砂漠やサハラ砂漠、そしてオーストリアの旱魃による泥土化、欧米化!

その緑が減ったおかげで増えた砂丘。Dsc00378

この砂丘でのスポーツを広めるオーストラリア人がいる。

サンドボードというそうで、スノボならぬスナボだそうだ。

つい今しがた、地球温暖化で大変なことになるといっておきながら、後半では、このサンドボードを広めようと、わざわざ宣伝しているのである。

大砂丘ではない限り、小さなこれから大きくなっていくであろう砂丘の中には緑が、草があるのだ。その草の上までをもサンドボードは滑っていく。

これでは草は育たない。ますます砂丘となり、ひいては砂漠となるだろう。

なぜだ。Dsc00390

砂漠を緑化せねばならぬ時代に、なぜサンドボードを広めねばならない。

前編、後編でまるで逆、違う事をやって問題意識を高める手法は確かにドラマ作りとかに存在する。

正と悪をより際立たせるためである。

だが、この夜のプログラムはそこまで突っ込んではない。むしろ、おまえらこんなスポーツ、知らなかっただろう・・・こういう姿勢である。

Cimg2012

もともとこの番組の動機が誰も知らない事を紹介するモノなのだろうが、私はあまりにも安易な考え方、取り組み方だと思った。

IMInetで緑化は可能か?

リンク集

2007年6月 4日 (月)

ひどい日曜日だった

なんなんだあ、ずっと寝てた。

眠くて眠くてたまらない。Cimg2247

ずっと寝てた。

といっても喉が渇いたり、トイレには起きたが、すぐに眠ってしまい、気がついたらもう21時前である。

確か、モーニングサンデーを見たような気がするが、とにかく10時間ほどいい夢を見てたのだろう。

体はろくに動かないし・・・・うーん、やはり、この季節にハスの葉っぱの上にお釈迦さまならぬオニヤンマ(私はオヌヤンマと命名したが)が飛来・降臨したからではあるまいか?

ここは杉並区阿佐ヶ谷だぞ。

すぐそばには青梅街道、そう青梅マラソンの、青梅街道が走る阿佐谷南3丁目だぞ。

なんでオヌヤンマなどが・・・・。Cimg2240

そのショックかなあ。

また一輪、ハスの花を確認。

都合、5輪ピックになってしまったようだ。

いったいどういうことなんだ。

これでギンヤンマまでやってきたら。

IMInetでオヌヤンマに会ってみませんか

リンク集

2007年6月 3日 (日)

松岡モト農水省の自殺の次は

松岡農林水産大臣が自殺したとされて、はや30年が経った

思えば、ひどい大臣だったなあ。

彼の自殺のおかげで、ひどくなりつつあった日本はますますとんでもない国になってしまった。Cimg2186

当時の総理大臣、確か安倍普三さんだといったかなあ、なんか「美しい国日本」とかいいながら、もうどこがうつくしいのやら、ごらん、この2037年を。

すでに、阿比留千代某は死んでしまったし、もはや未来に希望は消えた。

いったい、松岡はなぜ責任をまっとうせずに、ウオッカなる牝馬が、63年ぶりにダービー場になったというののさあ、その主催団体の長である大臣がきていないのであるからして、無責任もはなはだしい。

あれ、64年ぶりだったかなあ・・・もう昔のことだ、よう、おぼえとらんわいな。

思えば彼の死からだ。

緑資源機構の問題、天下りなどに絡んで、さらに社会保険庁のとんでもない年金使い込んでしまったらしい事件。

ああ、62年前に戻れたらなあ・・・。Cimg2243

IMInetで美しい日本へ・・・パイナップルが食べたいなあ

まだ、あの頃の東京にもオニヤンマがとんでいたんだがなあ・・・。

IT関連の白金チエコさんも「SF・阿比留一族が往く」をよんでいればなあ・・・。

リンク集

2007年6月 1日 (金)

もうひとつブログを書いてみるか

わははは、このブログを始めて、1年半になろうとしている。

よく続いたモノだと思う。これも誰かが読んでくれてるという心強くなる気持ちと、私自身があの頃に何を思ってやってたんだろうという記録を採る意味があったからだろうか?

実は違う。Cimg0199_2

私は、50日も入院し、リハビリが必要なひどい(他人から見たらばかげてるが)病気だったのである。

それで医者からは

「仕事を控えなさい、できれば止めておきなさい」

と言われ、暇解消とリハビリをこめて、このブログをはじめ、滅多やたらに無料ブログに書き込んだのだった。

そしてその数は7つを数えた。

ただ、飽きてるところもあるので、もうひとつ何か書いてみようと、見つけたのが、

この『ブログ作成』することができるやつである。

これはまたおもしろい。

なにがって、私が書いたブログに対して、今あなたはただでこれを読んでるでしょう。

あんまりじゃないかい?Cimg0131

うそ。

その新しく見つけたブログは、あなたは、私に、私がつけたポイントを支払ってからしか読むことができないのだよ。どうだい?それでもあなたはかならず読むよね。

だって、私のやつはほかの人のそれよりも、不思議な魔力で引き寄せられているはずなのだから。

するとね、私にそのポイントがたまるんだってさ。そのポイントはお金や商品に変えることができるんだから、ね、おもしろいだろう。

別に私が購読ポイントをゼロに指定してもかまはない。そこがおもしろいんだよね。

あなたが何を私のブログに求めているか?

バカさ加減?

おかしさ?

誤字脱字、誤変換をみつけてバカにしてやる喜び、といろいろあるだろうけど。

実はこれを書く前に、加入して2つ書いてみた。

私のプログ名は、あれ、なんだっけ、「やってきた花の散歩道」だったかな?毎回花でも出そうかなと。すると楽だよね。そこらを歩いて、見た花を写真に撮ってさ・・・まあ、後は読んでみてのお楽しみ・・・かな。

ひとつにはポイントをつけなかった。そしてもうひとつには、なんと、2ポイントもつけてやった。しまったかなあ、100ぐらいにしておけば、あなたはいったいどんなことが書いてあるのかと、読みたくて仕方がなかったかもしれないのにね。

うーん、一生の不覚。Cimg1415

それにこのブログ体系は流行の「SNS]だから、いろんな目的を持った人たちと知り合いになれるはずだよ。

私みたいに、写真を撮ってばかりの者には嬉しいねえ、そういう仲間と知り合えて、なおかつ「フォトアルバム」に撮ってきた写真で、私オリジナルの写真集ってのができるんじゃないのかい、まあ、私はこのブログから抜けることはないけど、気が向いたらあなたも覗いて見てよ。いい?それとも一緒に『ブログ作成』をやる?

いろんな形のブログに接することって楽しいね、いや、私は好きだな、なぜかというと、システムが想像できる、ははーん、ここはこうなってるはずだな、すると、ここをこうすれば、きっとこうなるとかね。

しかも、この見つけたやつは漫画で紹介してあった。だからよけいに思うよ、ココで苦労したはずだ、ココがポイントだな、とかさ。

まあ、そんなわけで、私のリハビリはまだまだ楽しみながら続けることができるってわけだ。

だから、これからもよろしくね。

  

プーチンに一泡、タラバに2アワ食わせるか

森林と水を守る北のザリガニ Book 森林と水を守る北のザリガニ

著者:北川 雅一
販売元:新風舎
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ロシアが、生タラバガニの輸出を禁止するという。

ほ、ほおお。Cimg0224

やけに強気なザリガニ顔やなあ・・・。

こやつ、最近調子に乗ってやしないか?

エリツィンが死んでから、やけに強気である。そういうふうに見える。

これは石炭の輸出が好調だからだろうか?(本当に好調なのだろうか、労働者が集まってると聞く)

でもなんか、ロシアの動きはおかしい、情報が極端に少なくなってきている気がする。

これは、私のアンテナが壊れてしまったのかもしれないし、ほかのこと、そうあの故松岡農水相にかなりに苛立ちをおぼえていたかもしれないな。

そこへきて、社会保険庁のアホさ加減である。

今日のには笑えたねえ・・・「菅さん、あなたも厚労相としてやっていたではありませんか」というような言葉を現総理大臣が言ってしまった。

これは大変なことである。Cimg0225

もし、与野党が逆転したら、今の政府の後始末は全て、次の政権が責任を取らざるをえない、ということになる。

昔、村山総理を中心とした社会党が政権を取った。

だが、そのおかげで、今までの政権の政策に反対していたほとんどを可決してしまった。

確か消費税や、自衛艦の海外派遣などはこの時に決まったと記憶している。

社会党はまんまと罠にはまった形になった、そう私は勝手に理解している。

政権が変わっても、がらりと世の中が変わることはない。むしろ、反対勢力に一旦その場を渡してから、やり良いように操った方が楽なのだ。

あれ以来、社会党は崩れていった、と私なりに分析している。もっとも私の分析など、蟻の餌にもなりゃしないが・・・ん、蟻の餌、なんだこれは。せめて蟻の想いにはなってほしいものだ。ん、ますますわからないぞ、こりゃあ。

とにかく、ロシアなのだ。中国、インドも大変だが、もしもロシアが息を吹き返したらどうなるか?Cimg2167

まだ、壁が崩れる前に見た夢が忘れられない輩がうごめき出すに違いない。

そこで私は考えた。

プーチン氏が生きタラバガニの輸出を禁止するというのなら、いいじゃないですか、輸入しなければいいわけでしょう。

がははははは、こうなったら、秘術、タラバのワタリを使わせてもらいましょう。

タラバガニがロシアの領海にいるから獲ってはいけないんだよね。

間違いないね。

じゃあ、答えはひとつだ。

タラバガニにパスポートを与えてやることである。

日本の領海にタラバガニが来たがるようにしてやることに尽きる。

「おもてなし日本」を実行するのである。

もう遠慮はいらないから、おもいっきりタラバガニはじめ、各種の水産資源を根こそぎ日本の領海に呼んでやろうじゃないのさ。

どうやって?

え、そんなことも知らないの?

今まで農林水産省は、そんな研究もしてこなかったわけ?

なにいいい、「天下り」の研究でいそがそかっただとおお、ますますけしからん。

いいんだよ、もう隠さなくても。

タラバガニ、日本移住作戦を決行する!

え、そんな話はケッコウですだってえ。Dsc00350

嗚呼、情けない。それで技術立国日本か?

IMInetでタラバガニを一網打尽に

リンク集

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック