« 開院5周年だったか | トップページ | 北京オリンピックはボイコットか! »

2007年5月15日 (火)

松坂が初完投、5勝目、奥さんは日本じゃないか?

新聞記事である。赤字にしてる。
松坂が初完投、5勝目(共同通信)

 【ボストン14日共同】米大リーグは14日、Rソックスの松坂大輔投手が当地でタイガース戦に先発。6安打1点に抑え大リーグ移籍後初完投で5勝目を挙げた。チームは7-1と快勝。松坂は3回、グランダーソンに先制ソロ本塁打を浴びたが9回を投げきった。5三振、無四球だった。Cimg1770

松坂がその登板後から次の登板までの、練習方法を変えたといっている。

日本でやってきたとおりにやっているのか、これで、中4日で登板できるのか、体調は大丈夫なのかと心配になるのは、私だけではなく、一番心配してるのはピッチングコーチだろう。

あれ、奥さんも心配してるんじゃないのかな?

と思っていたら、昨日かなあ、一昨日かなあ、日本に帰ってきているじゃあないか。

赤ちゃんはどうしたのだろう・・・と人事ながら気になってしまうのは、私の優しさがにじみ出ているところである!ん、単なる好奇心かあ。Cimg1769

松坂の奥さんは確か、元ニュースキャスターだったかなあ、彼女が松坂のそばにいない分、松坂は自由に私生活を堪能できて、それがピッチングにも影響しているのかなあ、と思ってしまった・・・むむむ、私は芸能レポーターか?

だってなあ、奥さんの話はインタビューには出てこないし・・これは取り決めなのかもね。

実際に彼女は日本のニュースでは話していたし、一緒にいないほうが松坂のためにはいいのかなあ。

いかーん、よその家庭をばらばらにするようなことを書いては、いかああああん。

「日本から、たくさんかって買えるマス」

そう奥さんはいっていたよね、まつざかがすきなものがあるのだろう、そのお土産を心待ちにしてるので、ピッチングもいい結果が出ていると見たい。

だいたい、メジャーの選手はそのほとんどを遠征先で暮らすのだから、めったにかおおをあわさないはずである。そのばしょが、ロサンゼルスであろうが、シアトルであろうが同じなら、奥さんが東京にいたとしても、なんら変わりはないはずである。Cimg1094

この分なら、オールスターへの出場も間違いないだろう、怪我しないように適当に勝っていけよ。でもノーヒットノーランも見てみたいなあ・・・と思うのはよくのかきすぎか?

リンク集 

« 開院5周年だったか | トップページ | 北京オリンピックはボイコットか! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/29003/6426505

この記事へのトラックバック一覧です: 松坂が初完投、5勝目、奥さんは日本じゃないか?:

« 開院5周年だったか | トップページ | 北京オリンピックはボイコットか! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック