« 前ブログの説明会?のスケジュールです | トップページ | 空出張はありませんか »

2007年2月 1日 (木)

チリ人・妻アニータのこけし

14億円程横領した元青森県住宅供給公社職員の妻、チリ人アニータ・アルバラードが青森県にやってきた。向こうは秋かなあ・・・。

うーん、私好み・・・などとあごをさすってる場合ではない。5袋198円で買ったチキンラーメンの一袋のさらに半分が伸びてしまうというか、すべてのスープを吸い上げてしまう。

彼女はまだ、この県に絡んで儲けようとしてるあおもりだ。スープならぬ、あるだけお金を吸い上げるつもりなのだ。

いいのかい。これで、世の中は成り立つの?

一部のすし屋さんには悪いが、チリ産のウニは使用を自粛すべきである。もちろん、潜水病になりながらも、ウニを獲る水夫にはこの件に関して罪はない。

だが、それくらいのことをするべきではないのか。

このチリのウニのおかげで生活できている日本人関係者もいるだろうが、一方では、青森のウニ業者も弱っているだろう。

ダブルパンチである。Cimg0045_2

さらに、おおばかやろおおおおお、と叫ばずにいられないのは、パパラッチもどきのテレビ局の報道陣のタクシー約20台が追っていた。

本当に情けない。その中の取材班3人が乗ったタクシーがである。別のタクシーと衝突して(リンゴとリンゴがごっつんこ)、取材班3人を含む計4人がチリッと軽傷をおっただと。

お人よしの極みではないか、なぜなら、今回の彼女の来日にはチリ(たぶん)のテレビ局がついてきて、番組を作るつもりだと考えられるが、このタクシーに事故も笑いモノとして番組の一部を飾るだろうよ。Cimg0022_2

このアニータはまず、売春で捕まえることはできないのか、できないなら、私がひとつ、またアニータが設ける方法を考えてあげよう。

今、青森の離れには、「こけし館」なるものがあるという。ここに「アニータこけし」を展示、販売するのである。

その名も「コケティッシュ・アニータ」である。あーなんて親切なわたしであることか。(実は、10億も横領できるシステムにもめぐり合えず、ジダンだ踏んでるんだ。どこかの公団にはありませんか、2800万円の裏金でもいいんですよ、どこかの役所には裏金ありませんか。早く出さないと、恥ですよ、その前に私にそーッともってきなさい)

あなたにも、きっと救いの神が現れます」という護符付で。

Cimg0175

大赤字らしい「こけし館」、受けるかもよ。

「災い展示して、福となす」

赤っ恥かきついでにどうだい、この魔法のこけしは。あにーた図らんや、といったところこか。

リンク集

核廃棄物処理施設(?)の六ヶ所村と対馬のそれが同じこの日に重なってしまったのは、何かの縁なのだろうか、私は不安になった。

« 前ブログの説明会?のスケジュールです | トップページ | 空出張はありませんか »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック