« 中村紀洋、中日入団 | トップページ | 安倍政権、地域格差問題に告ぐ »

2007年2月26日 (月)

おめでとう、日の丸飛行隊。団体ジャンプ

昨夜のジャンプ団体は凄かったね。日本が銅メダル。

だいたい、日本が強くなりすぎた、北欧の連中か?そのあたりの関係者かが、ルールを改正し、身長の低い日本人は不利になった。長野オリンピックまでは強すぎたんだよね。Cimg0010_5

あの、スティンマルク(不確定)だったと思うが、彼が88連勝(不確定)かなんかが強すぎた時も、ルールを変えた。

柔道も、バレーも、バスケットも、みんなルールは変わる。

でもばれーはひどいね、今のじゃないと(以前のサーブ権がなんじゃらの時)テレビの放送に治まらないから、スポンサーがつきにくいと聞いた。もっともそのおかげで、私たちは観る事ができるんだけど。

ところが、このルール改正でポーランドのマリッシュ(不確定です)は身長が日本人より低いのかな?と思わせるのに、秘密の魔法を使い優勝しまくった。日本人が対応するのが遅れた分、彼には都合がよかったのだろう。

日本もルール改正か改悪かごちゃごちゃ言わずに、早くからそれに対応すべきだったんだ。私の推測だけど、コーチ側がまた勉強しなければいけない、とでも思ったか。そのままだと楽だったわけだからなあ。

危うし日の丸飛行隊。しかし、だからこそ、今回の銅メダルはすばらしい。赤字は例によって新聞記事から。この技を覚えたら、私の記憶力でも何とかなる。でも、手抜きがばればれだ。しかし、写真は私が撮ったものがほとんどだから・・・え?一目瞭然だ、おまけにテーマがないじゃないかって。さすが、あなたは見る目が、視点がすばらしい。Cimg1299

世界ノルディックスキーの第4日は25日、札幌市で3種目があり、ジャンプのラージヒル(HS134メートル)団体で日本(栃本翔平=北海道尚志学園高=、岡部孝信=雪印=、伊東大貴=土屋ホーム=、葛西紀明=同)が905.9点で3位に入り、03年大会で2位に入って以来、2大会ぶりのメダルを獲得した。オーストリアがトリノ冬季五輪に続き、優勝した。

というのが、たぶん朝日新聞記事から。間違えてたらごめんなさい。

オーストリアが連続優勝というのがいいね。だって、チロルの一部はここだ。おまけに物価が安いから、行くならチロルだよ。トンカツみたいなのもあるしさ、スキー場のレストラン(ヒュッテというのかなあ)には、ライスもつぎほうだいであったし。Cimg1095

ただ、墜落したのはなぜだ。ヘタすれば死ぬぞ。競技人口が減るぞ。

リンク集

« 中村紀洋、中日入団 | トップページ | 安倍政権、地域格差問題に告ぐ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう、日の丸飛行隊。団体ジャンプ:

» 日本、ジャンプ団体「銅」=2大会ぶりにメダル獲得−世界ノルディック [浅田真央、安藤美姫、松坂大輔スポーツ応援するぞ!]
スポーツ応援するぞ! [続きを読む]

» 【スキー】世界ノルディック 日本銅メダル!日の丸飛行隊復活のジャンプ! [最新スポーツニュース]
日の丸飛行隊復活の銅メダル!本当にうれしいニュースです。 [続きを読む]

» 浅尾美和 [浅尾美和]
浅尾美和について書いたブログです。どんな人物かこれで分かります。 [続きを読む]

« 中村紀洋、中日入団 | トップページ | 安倍政権、地域格差問題に告ぐ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック