« ここがメンテなら | トップページ | 眼鏡が必要かなあ »

2007年2月22日 (木)

安倍内閣の病とどちらが重いか

診察室に入るなりだった。

「パーフェクト!」

開口一番、先生の言葉だった。

聞いた私はその瞬間に、ぶわっと全身に火がついた感じ。すべての血液にとげが入っているように痒く、痛い。もう服を着ていられない。裸になりたい感じだ、叫びたい。

先生はビックリしたようだが、検査の結果に満足は隠し切れないようす。相変わらず骨髄球(白血病のモト)はその量を増しているようなので、かなり質問してみた。

つまるところ、血液を造るところには問題はないらしいが、大人になりきれない血液が、本来なら出てくるはずがない状態で、血管に漏れてきているということらしい。そのせいで痒い、痛いのではなさそうだが、白血病の恐怖はないと。その他、すべての項目で問題はない。

そのわりには、片頭痛と狭心症はなおらないし(これはもうしかたがないなあ、子供の頃からだもんなあ。幸い、自分で、ヤバイとわかるからその前に、休む事を知っている)

だが、この原因不明の突然の痒い、痛いはなんなんだ。くしゃみ、咳、苛立ち、突然の笑い、驚きで、急激な運動で、温度差でやってくる。

厚生大臣がわけのわからない事を言う。Cimg0212

防衛大臣が職場放棄をしてる。

農林大臣(でいいのかな)は情けない。

文部科学大臣は何をかいわんやである。

まともな大臣てさあ、いるのかい?

この人たちはなんのために大臣まで上り詰めたのだ。思い出してごらんよ、あなたたちが10代の頃を、20代の頃を、30代で燃えてた頃を。

え、死期が迫ってびびってるんじゃあないのかい。

そんなあなたたちにはろくなお迎えは気やしないよ。それは私も同じことだが。あなたがの行いは末代までの笑い種だ。

燃える想いというのはないのかい。

日銀の総裁も同じだ。こんなに内閣がおかしい時にまた問題を投げつけるかね?今処理するべきことだったのか?

今、私が生まれ育った島、対馬では「核廃棄物処理場」の候補地になっていると、かなりの騒ぎになっている。この意味がわかってるのかなあ。どうせ、あなた方にはわかるまい。

南極では万年氷が溶けて崩れ落ちている。この意味がわかるのかなあ。単純に、海面が上がる、水没する地域が出てくる。それだけかなあ。

もし、南極の氷の中にまだ未発見のウィルスがいたら、そのウィルスが生物に悪影響を与えるならば、人類は滅亡するかもしれないんだよ。Cimg0209_2

私が大学で使った、害虫を食い尽くす線虫という、目に見えるか見えない大きさのやつは、32度で死んだから一応人畜無害だった。だが、冷凍しても乾燥さえても水に戻すと生き返ったんだ。

ウィルスの中には、もちろんこんな体質のものがいるに違いない。もしかしたら、完全に燃やしてしまわねばだめかも。灰にしてもまた水をかけると蘇生するかもしれない。

そうなったらどうします。これに、対馬に埋めようとする核廃棄物とが結びついたら、いや、高知県東洋町でもそうだが、対馬の方が世界の海に与える影響ははるかに大きい。

どこに埋めようがその影響は現れるだろう。

もっともその前にウィルス自体にやられてしまう可能性が強いし、さらにその前に、第3次世界大戦が起きそうな気配だ。

イギリスは慌ててイラクから派兵の数を減らすと言った。なぜか?

王子をイラクに行かせるわけにはいかないからだろう。もし王子に何かあったら、どうなるか。

Cimg0163_1

そんな中の大臣たちだ。各政党だ。もう少し考えてくださいよ。たくさんお金をもらってるのは何のため。美田を子孫に残そうにも、遺す場所も子孫すらいなくなるんだよ。

あーあ、小泉さんは自民党を壊すと宣言したが実は、世界を潰す種をまいてばかりいたんだなあ・・・そう思わざるをえないよ、この痒くて痛い体じゃあね。

リンク集

« ここがメンテなら | トップページ | 眼鏡が必要かなあ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ここがメンテなら | トップページ | 眼鏡が必要かなあ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック