« ガスストーブか、電気コンセントか | トップページ | 同情の北京オリンピック »

2007年2月14日 (水)

パチンコ 「梁山泊」

中国の3大物語。
私の記憶がただしければ、「三国志演義」「水滸伝」「紅楼夢」だったとおもう。
一番初めに読んだのが「水滸伝」。
108人の英傑、豪傑、阿比留一族が、梁山泊と言う山岳基地?に集まり、時の政府と闘うというものだったような。108人それぞれのエピソードが、中学生だった私を夢中にさせた。ちなみに。阿比留一族はした働きにもならぬ、私の妄想であったと思われる。
悪巧みにはまり、官民に罪人として追われた者たちは集まる場所、それが「梁山泊」だったはずである。Cimg0230_1
会社を倒産させてぶらぶらしてた私は裁判を控えているので、一切の経済行動はしてはいけません、と、弁護士から釘を刺されていた。
だが私はパチンコ「梁山泊」のホームページを分析させられて、これから新規事業に延ばしたいから手伝ってくれと頼まれた。おそらく、現在の楽天のようなものにしたかったのだろうと思うが、中間に入ってた方が、こんなアル中を、お客さんに引き合わせたら、どうなるかわからんと、私を合わせる事を拒否した。
酒は、飲めば呑むほど「いいアイイデア」を生み出す魔法の水だったのに・・・。
Cimg0256その頃のノートにはいろいろと書いてあるが、私は彼にそれを見せることはなかった。
そうしてるうちに、その中間担当者が、忙しいと言い出した。彼は私に愛想を尽かしたつもりなのだろうが、逆である。
私はどんなに頼まれてもやりたくないような仕事に追われている彼を見放した。
 
その後の彼は知らない。事務所も自宅も携帯電話も繋がらなかった。
が、今日の新聞である。最近は新聞ねたが多いのが気になるが、
パチンコやパチスロの攻略法情報で知られる「梁山泊」(大阪市西区)の関係者が、大証ヘラクレス上場の情報通信サービス会社の株価を不正に操作した疑いが強まり、大阪府警捜査4課と証券取引等監視委員会は14日、証券取引法違反(相場操縦)の疑いで、梁山泊の本社や関係者の自宅など、東京、北海道、大阪の3都道府の数十カ所を家宅捜索した。
 株価操縦には同社関係者のほか、指定暴力団山口組系暴力団の幹部を含む数十人が関与したとみられる。インターネット取引を使って売買を繰り返していたといい、同課と監視委は、関係者を事情聴取し、実態解明を進める。 

[時事通信社:2007年02月14日 16時11分]

まさか、あいつら、ここに手を出したんじゃあるまいな、もしそうだったら・・・。うーむ、何を今更。

うん絶対に違う、あいつらは敵対する方についていたような気がするのだが。

Cimg0245 どっちにしろ、私は無関係、よかった、よかった。

しかし、ソフトウエアに従事するということは、いろんな職業に触れる。それはいいことせもあるし、一般人が知らない、いろんな業界の事を知ってしまう。知らないと隠し金山は掘れないのと同じだ。

知らず知らずに悪の手伝いをさせられていると言う危険性もあるということなのだ。

リンク集

« ガスストーブか、電気コンセントか | トップページ | 同情の北京オリンピック »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック