« 不二家が山崎さんとご相談 | トップページ | 安倍総理の苦悩 »

2007年2月 3日 (土)

虫歯を抜いたら調子がいいのかな

昨日、長年の邪魔者だった、ぶら下がり虫歯君にさよならを告げた。

うん、何でも食べることができる。

うそでしょ、歯が無くなったんだから、噛めないでしょう。

うんそうだね、たぶん歯茎でカバーしてるんだと思う。

ただ、そのうち、なくなったほうの部分、顔が曲がっていくんだろうなあ。Cimg0129_1

今日の写真を撮っておくべきだろうか?

今日は太巻きを食べに行こうかと思ったが、「ひきこもり」の「スロースタート」の後編があったので、出かけるのを止めた。あの主人公の水野なんだったかいな、ユキだか、いかん、記憶まで引きこもりになってきた。

彼女のどこがいいのか知らないが、あの女優が出てるとほっとするのはなぜだろう。あ、水野美紀だった。ほ。,

彼女は出てなければ見なかったはずなのだ。そうしたら、北北西を向いて、太巻きをたべるところだったのになあ。

あそこの太巻きは、誰をもうならせる。但し、私と同じく食べた人だけで、食べてない人庭からないのが当然であるし、できれば、注文して欲しくない、逸品である。

しかし、飽きたなあ・・・今年もニュースがひどすぎて、かなり麻痺してるのだろう。本当にニュースであるはずなのに、飽きてしまった。

すると、思い出したように、体のあちらこちらが痒く、そして痛くなるのだ。Cimg0136_4

半そで1枚になる。

部屋は相変わらず25度をキープ。いったん、台所で体を冷やしてくる。あちらは暖房どころか、窓を開けている場合が多い。この冬ずっとである。台所自体を空けなくても、洗面所、風呂の窓を通して風が来る。その風は階段を下りて、1階をさらに冷やしていく。

玄関には落ち葉が隙間から入るから、そこで風が合流するのか、埃もまた溜まることになる。

吹き溜まりに引きこもり。

いいなあ、引きこもりかあ。そういえば、あのホームレスはどうしたろうか。

年末に手付金まで打って、アパートを借りる手はずをしたのに、彼は当日来なかった。20万円が都合つかなかったのか?

ホームレスはだめだ!使えません!

そんなことはないでしょう、きっかけさえあれば。

いーえ、ホームレスは好きでなってるんです!

違うよ、手違いだよ。こうして私がホームレスでないのと同じだよ。

でも・・・使えないんですよ。

ダニ捕りシート 御用ダニ DS100 Kitchen ダニ捕りシート 御用ダニ DS100

販売元:ユニコ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

本当にそうなってしまうのかなあ、彼は。もう彼はずっと死ぬまでホームレスなのだろうか。

そしてそれは、明日の私なのだろうか・・・飽きたなあ。

しかしなあ。飲み仲間の不動産屋の部長さんに「いいのが、隠し玉があるだろ、だしてよ。礼金0にしてよ」

いろいろ無理言ったのに、エアコン新品、カーテン新品つけてバストイレ、べッド付の1k。家賃も負けさせて、駅まで近い閑静な住宅街の東南角。日当たりばっちり、ベランダ付。

おまけに私のお客さんよう布団を運んでもらう約束まで取り付けたのに・・・ああ、あ。やっぱり、ホームレスはだめなのかなあ。連絡も無いし、死んだのかね。携帯にも出ないよ。

今日はとうとう、まだ、1階も降りなかった。

リンク集

« 不二家が山崎さんとご相談 | トップページ | 安倍総理の苦悩 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック