« 暖冬化は、東京水没は誰のせい | トップページ | 沈没させたのは白い大型船? »

2007年2月12日 (月)

東京マラソンは観光所めぐり

キムタクがCMやってる「SAN<EY EX PRESS」(以下EX ) を1週間申し込んで見た。もちろん1週間で止めるのは自然の成り行き、悪魔のささやきである。

その32面に東京マラソンの記事があった。これはテレ朝でも言ってたので、読んでみることに。

どうせなら、ここに乗せてしまえと検索した。産経新聞を取っているのだから、別の社の記事を載せるのが当然、天使のささやきである。

銀座や皇居外苑、浅草などを3万人の市民ランナーが駆け抜ける「東京マラソン」(東京都、日本陸上競技連盟主催、読売新聞社など共催)が18日に開催される。

 都心の道路を最長6時間半“封鎖”し、1万人以上のボランティアが運営を手伝うなど、国内のマラソン大会としては空前のスケール。都や警視庁では、号砲の直前までランナーの円滑な誘導や観衆の混乱防止に知恵を絞っている。

 東京マラソンはニューヨークマラソンなどの海外の有名な大会にならって創設された。招待されたトップ選手と一緒に、国内外から参加する3万人がゴールを目指す。日本陸連の桜井孝次副会長は「せいぜい数百人のエリートが走る大会とは全く違う」と話す。

[読売新聞:2007/02/10 14:25] Cimg0207_2

うーん、EXによると、31440人、車椅子部門もあるとかで、アジア最大のマラソンだと言う。

コースはスタート地点からいうと、都庁→水道橋→皇居前→品川(折り返し)→銀座→浅草(折返し)→銀座→豊洲→東京ビッグサイト(ゴール)となっている。Cimg0829_1

東京の環境所めぐりである。あれ、東京タワーがないじゃないかという、地方の方のために、親切な私は教えてあげるが、皇居前付近から品川の途中で、そびえている筈のタワーを見ることができるだろう。

なに、話題の六本木ヒルズがないぞ、あれを見たかったのに・・・この、いわせておけば、あそこはいいの、私もまだ行ったことはないからコースからはずさせていただいた。オッホン。本当はすぐそばを走っていたりして。

都内の交通標識が変わると言うので、面倒くさいから、車は入らないほうがいいだろうね。

そうしたら少しは2酸化炭素も減るかもしれないな。

五輪でメダルを取った、有森さんも走ると言う。

今日みたいにいい天気に恵まれたらいいね。

私も走るからさ、気持ちだけ。

リンク集

« 暖冬化は、東京水没は誰のせい | トップページ | 沈没させたのは白い大型船? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンは観光所めぐり:

» ケータイの掟。 [KENTALOG]
華麗5。 少し中だるみな感じがしました。 来週は仲村トオルの 「こわい人だぁ・・・。」 が聞けそうなので楽しみです。 [続きを読む]

» 女性が走り、銀座が変わる 東京マラソン [ニュースを盛り]
女性が走り、銀座が変わる 東京マラソン 東京・銀座にアシックス初のランニング関連商品に特化し、女性ランナーをターゲットにした直営店「アシックスストア東京」が11日、オープンした。18日には、3万1440人が首都東京を走り抜けるアジア最大規模となる初の「東京マラソン」が開かれ、銀座が初めてマ...... [続きを読む]

» スーパードライホール・モニュメントのモチーフ [アサヒビール極上情報【アサヒビールが一番!】]
こんばんは、アサヒビール極上情報のホイメンです。 みんさんご存知のアサヒ名物を紹介です。観光スポットとしてもいいかも。。 [続きを読む]

» マラソンブームに乗れ! [♪楽天で楽々お買い物♪]
東京マラソンが開催されましたね。マラソンのいいところといったら、やっぱり走りきったときの清清しい気持ちになるところでしょうか。いいですよね~。スッとして↑↑.... [続きを読む]

« 暖冬化は、東京水没は誰のせい | トップページ | 沈没させたのは白い大型船? »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

最近のトラックバック